not only サンズ but also佐藤輝

毎年呆れるほどの補強や外人を獲得してもらいながら、殆ど結果に繋がらない、最たるチームが阪神

監督コーチが、その選手のシーズンに対してビジョンや信念を以て抜擢していない。そのポジションや打順について、心中するくらいの決意を以て起用するワケではない。単なるお試しくらいの気軽さだ。だから、調子が傾くと「やっぱりか・・・」と気安く引っ込めるし、よく見極めて起用したワケじゃないから、不調になっても監督コーチ側にバロメーターがない。だから、ベンチに置いてチョボチョボ代打、打てるワケがない。サッサと2軍に落として纏まった打席数立たせて、練習で打ち込みさせて、使う側も使われる側も自信持って1軍に戻してレギュラー起用すれば良いのだ。

サンズはもちろん、佐藤輝も。60打席ノーヒット?あんなバカ起用してたら、ムリだ。まして、ヒザ故障してたの、監督コーチは気付けなかったって?それは、監督コーチトレーナーの怠慢だ。

サンズは解放されて、良かったかも知れない。佐藤輝の方が、囲われ損かも。

******************************

阪神】サンズが今季限りで退団 マルテは残留確実
11/27(土) 4:00 Yahoo!ニュース
 226

サンズ
 阪神のジェリー・サンズ外野手(34)が今季限りで退団することが26日、分かった。去就は流動的となっていたが、ソフトバンクが調査するなど動向が注目されたジェフリー・マルテ内野手(30)の来季残留が確実となり、構想から外れた。

 サンズは来日2年目の今季、120試合に出場して打率2割4分8厘、20本塁打、65打点。前半戦首位の原動力となり、ファンの人気も高かったが、後半戦に調子を落とし、CSメンバーからも外れていた。

 球団は新外国人候補で先発タイプの右腕・ウィルカーソン=前米大リーグ、ドジャース傘下3A=の獲得に動きつつ、今後は野手の調査も本格化させるとみられる。また、メジャー挑戦を視野に入れる守護神スアレスには長期戦を覚悟し、粘り強く交渉していく。
報知新聞社

******************************