延長11回終了。オリックス1-1ヤクルト

延長11回表になり、9回まで山本由⇒10回平野⇒11回能見とスイッチ。

能見は、村上へのワンポイントか?元々、能見は左打者アウトコース/右打者インコース主体の投手、左打者には大ケガしにくい。実際、村上をレフトフライに打ち取り、比嘉に交替。比嘉は中村にはヒット打たれたが、11回表を凌いだ。

しかし、オリックスとして、裏で点を取らない限り、延長12回まで抑えなければ意味がないし、引分で終われば第8戦をドコでやるのか?

ヤクルトはマクガフを回跨ぎ。オリックス11回裏を完璧に抑えた。石山をブルペンに送っているが、ホントに石山まで使う?コレで石山が12回裏に打たれて負けたら、ヤバいョ!

明日、回跨ぎした2人、清水とマクガフを使える?今日、奥川も高橋もベンチにいないというコトは、リレーする?

12回表裏の攻防次第だ。

********************************

オリックス vs. ヤクルト
スポーツナビ
Twitter
Facebook
LINE
 
 Full-Count
25年ぶりに神戸の地へと帰ってきた日本シリーズの第6戦。負けられない試合が続くオリックスは、山本がシリーズ2度目の先発マウンドに上がる予定となっている。悲願の日本一へ逆王手をかけるべく、この一戦でもチームに勝利をもたらす快投を期待したい。一方のヤクルトは一昨日の試合で敗れはしたものの、それまで元気がなかった山田と村上のアベックアーチが飛び出したことは明るい材料だ。相手エース攻略に欠かせない3・4番コンビが、今日は歓喜の瞬間へ導く一打を放てるか。(スポーツナビ)

********************************