野球人、ホントに野球好きなヒト?モノの価値、知ってるか?

コレ、シャレで作ってるの?野球人は共感?ホントか?

今、ちゃんと野球好きなヒトは、野球グラブがいくらするモノかも知ってるョ!

今の野球グラブ、硬式/軟式/ソフト用、それぞれいくらするか、知ってるの?

ジュニア用とかもあるし、ホームセンターやドン・キホーテに売ってるようなグラブもあるけど、そんなのは欲しくならない。

昔はウッドのテニスラケットの半額くらいが、大人用軟式グラブの値段だった。1万超さなかったし、その倍くらいが硬式グラブの値段、ミズノ最高級でも3万くらいだった。その頃でも、気安い選び方はしないし、他に目移りするようなモノ選びはしなかった。

今のグラブ、子供のために軟式大人用を選んだ。当時、ダルビッシュ有はナイキ契約だったが、アシックスに変わるトコで、半額になったヤツを買ったが、それで1万した。通常、それ以上するョ!つまり、今のグラファイト系テニスラケットとほぼ同額くらいか。

今の硬式は5万近く、もっとするヤツもある。

コレに共感するモノホンの野球人など、いないと思う。

 

 

********************************

【あるある】野球人は共感できる!?グラブあるあるやってみた!すぐに新しいグラブが欲しくなる!
11/30(火) 18:57 Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム
ぼなーるちゃんねる 
クリエイター

こんにちは!こんばんは!ぼなーる ちゃんねるです!
野球をテーマに動画を出しています!

野球をやったことある人なら思わず”あるある”と言ってしまう野球あるあるをやってみました!
今回は"すぐに新しいグラブが欲しくなる!"を再現してみました!

またその他にも"あるある"と言ってしまうものを詰め込みました!

ぜひ面白い!わかる!また見たいと思って頂けたらフォローよろしくお願いします!

********************************