レストアでしょ?オーテックでしょ?

レストアでしょ?褒め過ぎじゃない?そんじょそこらの、ディーラーに限らず自動車整備工場でも、かなりキレイにしてくれるョ!

昔のディーラー車検とかだったら、一度電装全部ハズしてスチームかけたり、ボルト/ナット取り換えてピッカピカになってた。もっとも、ボルト/ナット違いや電装着け違いあってトラブルも絶えず、そういう車検は望まれなくなったが。

伊藤かずえシーマは、あくまでレストアとしてやってる。スチームかけるだけでもスゴくキレイになるし、部品置換だけでも見違える。というか、オーテックがエンジンチェンジしてるんじゃない?

GT-Rのエンジンに、積み替えてあったりして!

****************************

伊藤かずえの愛車シーマ、レストア後の“新エンジン”に仰天の声「職人の意地見た!」
12/6(月) 7:10 Yahoo!ニュース
 32
 
「当時の新車以上に輝いているんじゃないですかね」の声も
 
伊藤かずえ【写真:インスタグラム(@kazue__itoh)より】
 女優の伊藤かずえが4日、自身のツイッターを更新。レストアを終えた愛車1990年式「日産シーマ」のエンジンの写真を公開し、「このエンジン、どう見ても新品!」と興奮していたが、ファンも「カタログの写真かと思いました」などと驚きの声が広がっている。

【写真】「カタログの写真かと」とファンも仰天 伊藤かずえの愛車シーマ、レストア後の“新エンジン”の実際の写真

 伊藤が投稿したのは1枚の写真。ピカピカに生まれ変わった、愛車シーマのエンジンの写真だった

「#シーマレストア このエンジン、どう見ても新品! 色褪せてたのに…スゴイ!」と文面に投稿。これにフォロワーからも「ほんと綺麗です」「カタログの写真かと思いました」「当時の新車以上に輝いているんじゃないですかね」「職人の意地を見た!」「メーカーのレストア半端ない!」などと驚きの声が続々上がっている。

 乗車30年で、走行距離は26万6500キロだったシーマのレストアは、4月26日より日産グループ会社である株式会社オーテックジャパンでスタート。7日にレストア完成お披露目が行われることが決まっている。
ENCOUNT編集部

****************************