新庄の矛盾?阪神時代、忘れてないョ!

新庄、明らかに矛盾してるじゃん!日ハム選手として、明らかに知名度ある選手が少ないのだから、ドンドン出て日ハムファイターズをアピールして来いと、送り出すべきじゃないの?その上で、野球を頑張れと言うべきじゃないの?

杉谷だって、今まで頑張って来たけど、レギュラーにもなれなかった。今年はダメだった。せめて、バラエティーに頑張らせてあげたらいいじゃん!

プロ野球選手、フルにトレーニングし続けている選手は少ない。そう思えば、充電の一環として、認めてあげるべきじゃないの?

新庄自体が、キチンとトレーニングし続けた選手ではない。キチンとした野球ファン、あの阪神時代を知ってるファンなら、新庄がどういう選手か、覚えているだろ?細くカッコ良く、動ける選手だったけど、キチンとトレーニングして来た選手じゃなかったから、期待を裏切った場面や時期もいっぱいあった。チャラチャラとテレビに出るくらいなら、掛布や岡田みたくトレーニングしろと、思わなかった?藤田監督時代には、野球を辞める寸前まで行った。父親のおかげで思い止まっただけだ。鍛えて続けてないカラダは、メジャーでも日ハムでも足を引っ張った。

杉谷は、カラダのデキてない選手ではない。ただ、力を発揮デキてないだけだ。慣らす場を与えてあげれば良いだけだ。

自分はチャラチャラとテレビに出ておいて、自分より目立つ選手の場を塞ぐのはおかしいのだ。

************************************

日本ハム・杉谷 オフのバラエティー番組出演自粛、新庄監督から禁止令
12/7(火) 5:30 Yahoo!ニュース
 1306

日本ハム・杉谷
 日本ハム・杉谷が新庄新監督から今オフ、テレビのバラエティー番組出演にNGを出されたことを明かした。「LINEやSNSでメッセージをいただき、お会いした際にも話がありました」。新庄監督は先日、テレビ番組収録の中でもその内容の発言をしていた。

【写真】魂!「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2021 リアル野球BAN」に参加したゴルゴ松本吉岡雄二氏、石橋貴明日本ハム・杉谷、阪神・原口

 「杉谷=バラエティー番組」のイメージを定着させたと言えるのがテレビ朝日系の正月特番「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」。石橋貴明率いる帝京OBチームの一員として「リアル野球BAN」に出場を重ね、野球ファンにとどまらない知名度を獲得してきた。

 指令を受け、4年連続7度目の出場を断念。「貴明さんにも“来シーズン活躍して、呼んでもらえるような成績を残します”と連絡した」という。「小さい頃から夢見た番組。寂しい」というのが本音だが、吹っ切って前へ進む。「リアル野球BANに出ないで他の番組に出るというのはない」とし、お茶の間から完全に姿を消す。

 逆に継続するものもある。離島での自主トレだ。郡や野村といった昨オフメンバーに帝京の後輩・松本剛や来季2年目の細川が加わる予定。「前回はマジできつかったんですけど、今度も質を高く。瞬発力も鍛えないといけない」と話した。

 今季は11年の1軍デビュー以来3番目に少ない54試合出場で打率・117に終わった。「新庄さんの下で力になりたい。来年、あの言葉があったから頑張れたと思える年にしたい」と気合を入れた。

************************************