機動戦士ガンダムSEEDdestinyモビルスーツ&モビルアーマー

機動戦士ガンダムSEEDdestiny、本来はフリーダムでも最強モビルスーツたり得たと思う。エンジェルダウン作戦は、アークエンジェルを人質にして、フリーダムのキラに心理的陽動をかけた。キラも冷静にミネルバのシルエット発射口やデュートリオン照射口を射っていたら、シンの物量作戦はできなかったハズ。

ただ、SEEDの時でも、フリーダムはプロビデンスに追い込まれた。だから、ザフトがその後継機種レジェンドをロールアウトした情報をキャッチした時点でファクトリーは対抗機種として、ストライクフリーダムの製造を急いだろう。

ファクトリーを突き止められ、エターナルにナスカ級3隻とモビルスーツ多数に追われながら、キラはストライクで辿り着いた。乗り換えたばかりのストライクフリーダムで、連結ライフルもドラグーンも使いこなし、全てを行動不能にした。

デスティニーに対しては、アロンダイトを真剣白刃取りし、基本相手にしなかった。

レジェンドに対しては、ドラグーン全機撃墜し、一斉発射で行動不能にした。

メサイヤには、ミーティアを使い、シールドを破壊し、中に入った。

ストライクフリーダムインフィニットジャスティスは、デスティニーやレジェンドのハイパーデュートリオンではなかったハズ。

アレはあくまで、ミネルバのデュートリオン照射設備があってこそ。エターナルにはそんなモノないし、元よりストライクフリーダムインフィニットジャスティスも1対多数の戦闘を想定したモビルスーツ。そんな補給を必要としては、撃たれる。
f:id:OsakaAlpina:20211208215924j:image

********************************

機動戦士ガンダムSEED DESTINY】MS・MA人気ランキングNo.1が決定! 第1位はストライクフリーダムガンダム
12/8(水) 19:30 Yahoo!ニュース
 
画像は「Amazon.co.jp」より引用
 11月28日から12月5日まで、ねとらぼ調査隊では「『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』に登場するMS・MAで一番好きな機体はどれ?」というアンケートを実施していました。

【画像:ランキング38位~1位を見る】

 投票対象は、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場する全39体のMS(モビルスーツ)およびMA(モビルアーマー)となります。好きな機体が投票項目にない場合は「その他」に投票していただき、コメントで機体の名前を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数1909票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

●第2位:フリーダムガンダム
 第2位はフリーダムガンダムでした。得票数は195票、得票率は10.2%となっています。

 フリーダムガンダムは「機動戦士ガンダムSEED」の後半から、キラ・ヤマトが搭乗したMS。ニュートロンジャマーキャンセラーを装備しており、無限に近いエネルギーを持つ機体です。「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」ではPHASE-13から登場し、ファンを沸かせました。コメントでは「立ち姿やレールガンが好き」との声が寄せられています。

●第1位:ストライクフリーダムガンダム
 第1位はストライクフリーダムガンダムでした。得票数は665票、得票率は34.8%となっています。

 フリーダムガンダムの後継機となる機体で、新型エンジン「ハイパーデュートリオンエンジン」を搭載。フリーダムガンダムの数倍の戦闘能力を持ちます。ウイングを全開にし、すべての武器を一斉発射する「ハイマットフルバースト」は圧巻です。コメントでは「装備や戦闘シーンがカッコいい」「ストフリは強すぎる」といった称賛の声が寄せられていました。
Dopey

********************************