狂った査定!13勝で140%増。親会社もザルか?

阪神、リーグ優勝したワケでも、CS勝ち抜いて日本シリーズに行ったワケでもない。新人への大盤振る舞いといい、狂ってる!

本来、査定に於いて、例えば5勝で何%アップ、10勝で何%アップとか、テーブルがあって然るべき。或いは、何勝できる投手か、タスクテーブルがあって良いハズ。

打者、投手とも、トンでもない上げ方、横浜がラミ監督時代に日本シリーズ行ったシーズンでも、こんなザル上がりはしていない。

こんな腐った査定して、チームが強くなる?

巨人のマネしてるの?巨人をライバル球団とか言ってるけど、世の中の誰も巨人のライバルを阪神だとは思ってないョ!単に、村山対長嶋、江夏対王、掛布対江川とか、個人対個人はあったが、リーグ優勝&日本シリーズ進出や日本一の数対比してみ!ライバルって、こっ恥ずかしいョ!挙げ句、選手年俸総額が巨人に近付いたら、単なるムダ遣いと言うんじゃないの?

昔、近鉄バファローズを身売りした時、巨人清原を例に巨人の実力-年俸不整合を言ってたが、今の阪神だったら、もっとボロクソだョ!

親会社もザルか?株主総会で、話が出ないか?

***********************************

阪神】青柳晃洋、7000万円増の1億2000万円で更改「満足です」 最多勝&最高勝率の2冠
12/20(月) 15:00 Yahoo!ニュース
 123
契約更改を終え、会見に臨む青柳晃洋
 阪神・青柳晃洋投手が20日、兵庫・西宮市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、7000万円増の年俸1億2000万円でサインした(金額は推定)。

【イラスト】青柳、地元に「恩返し」1勝につき10万円分の本など寄贈

 「球団には最大限の評価をしてもらえたと思うので、満足です。(球団にはローテ定着後)3年間やらせてもらったんですけど、年々年々良くなってきているので、これが最後というか、最高点にならないように来年もしっかり頑張っていきますという話をしました。(来季は)15(勝)を目標にしたいですし、開幕投手は一度経験してみたいなとずっと思っています」

 今季は25試合に登板し、13勝6敗で初タイトルの最多勝と最高勝率を獲得。リーグ一番乗りの2ケタ勝利到達は、ドラフト5位以下では球団初の快挙だった。セ2位の防御率2・48と安定感も抜群。8月の東京五輪でも侍ジャパンに選ばれ、日本の金メダルに貢献するなど、キャリア最高の一年となった。

 右腕は来季7年目での大台到達。チームでは秋山、岩崎、近本に次いで今オフ4人目の1億円突破となった。22年シーズンは開幕投手の最有力候補の青柳。さらに進化した姿を見せる。
報知新聞社

***********************************