F1ドライバーとはいえ、教養レベルは中高生!

フランスでもイタリアでも、もちろん日本でも、ジョークで済まされるハズはなくコレは犯罪になるとわかって然るべきなのだ。J・アレジと後藤久美子、息子はレーサーで娘はモデルで日本に来てるっけ?2人とも、もういいトシだ。

こんな分別すらつかないくらい、バカなのか?確かに、アレジもゴクミも高校までしか行ってないのか?だから、言い訳になると思ってやってるのか?

しかし、向こうの爆竹、破裂で窓ガラス割れる破壊力あるの?よく、サーキットの観衆が爆竹炊くのをテレビやマンガでも目にしたが、結構危険なんじゃないの?

花火もそうだが、そういう発火物の安全基準や成分基準、日本に限らず世界ではどうなってるの?

***************************************

F1ドライバーのアレジ氏逮捕 親族の事務所を爆竹で破損
12/22(水) 9:34 Yahoo!ニュース
 33 
F1ドライバージャン・アレジ氏(2016年8月25日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News
【AFP=時事】元フォーミュラワン(F1、F1世界選手権)ドライバーのジャン・アレジ(Jean Alesi)氏が、義理の兄弟の事務所の窓を爆竹で吹き飛ばしたとして、警察に逮捕されていたことが21日、分かった。本人は「悪い冗談」のつもりだったと話しているが、2023年に裁判にかけられるという。

【写真】アレジ氏の息子のジュリアーノ

 地元の検察によると、アレジ氏は「家族同士のいさかいで、人に危害が及ぶ可能性のある手段を使って他者の不動産を破損した」罪で裁判を受ける。アレジ氏の息子も共犯者として起訴される見通しだという。

 2人は20日午後からアビニョン(Avignon)の警察署で身柄を拘束されていたが、現在は釈放されている。【翻訳編集】 AFPBB News

***************************************