バカじゃん!ストーリーにないガンダム、見たいか?

ららぽーと福岡に、全然ストーリーにも出てないオリジナルのガンダム立てるの?バカじゃない?ドコでも、ストーリー的に大した縁も由もなくても、実際にアニメなどで放送されたモノの実像化だから、鉄人28号でもRX78ガンダムでも面白かったのだ。

何で、フツ~のガンダムνガンダムにしない?νガンダムは風受けると不安定そうだからか?それなら、フリーダムかストライクフリーダムでウイング畳んだ状態にすれば良かったじゃん!ZでもZZでも良かったョ!

単に、サンライズから、あの時代の作品でなく後進の作る新しいガンダム作品を押し付けられたのでしょ!

こんなモノにカネ出して、価値のないモノを立てるって、バカな私立校が校長や理事長の銅像立てるより無意味でバカだと思う。

福岡のヒト、怒らないの?きっと、サンライズにバカにされてるョ!

新作でもストーリーにもないモノを、押し売られたのでしょ!

************************************

西日本初の実物大ガンダムららぽーと福岡に 2月末完成予定
12/22(水) 13:33 Yahoo!ニュース
 66
報道陣に公開された実物大のν(ニュー)ガンダム立像の頭部の設置工事=福岡市博多区で2021年12月22日午後0時19分、平川義之撮影
 福岡市博多区に2022年4月開業予定の商業施設「ららぽーと福岡」で、建設中の「実物大」ガンダム立像が22日、関係者向けに公開された。西日本地区では初設置となる。ららぽーと福岡では、ガンダム世界を体感できる「ガンダムパーク福岡」が整備される計画で、立像はそのシンボルになる。

【実物大のνガンダム立像に設置される頭部】

 劇場版「逆襲のシャア」で主人公アムロ・レイが操る機体をベースにした新しい「RX-93ffν(ニュー)ガンダム」で、最高部約24・8メートル、重さ約80トン。「機動戦士ガンダム」シリーズの総監督を務める富野由悠季さんが監修し、平和への願いを込め赤、青、白の3色(トリコロール)を使ったカラーリングなどが特徴だ。

 立像は、頭部を除いた状態で設置されており、この日正午過ぎから頭部を取り付ける作業を始めた。クレーンを使い、約10分かけてドッキングさせると見守っていた関係者から拍手が起こった。開業するまでは覆いなどをして最終調整作業に入るため、全貌は22日限りの限定公開。立像自体は2月末の完成を目指す。【植田憲尚】

************************************