4勝5敗、後半登板ナシで6千万⇒1億5千万?

ソフトバンク武田、巨人との日本シリーズでは先発でも中継でも活躍した投手だ。故障も多く、大活躍してアップしたコトもあったが、今のソフトバンクのチーム内の控え選手張りの安さではある。

しかし、12試合登板4勝5敗で後半戦登板ナシのドコに6千万⇒1億5千万にアップする材料があるの?

知ってるか?セ・リーグ最多勝阪神の青柳は5千万⇒1億2千万だョ!

球団違うから?シーズン2位のチームの最多勝投手より、シーズン4位の4勝5敗の前半戦だけの投手の方がアップ率高くて年俸上がるの?

評価基準や成績年俸テーブルやアップテーブルが破綻してない?ザルもいいトコじゃないの?

 

************************************

ソフトバンク武田9000万円アップの年俸1・5億円、4年6億円「ここ数年で最大の評価」
12/22(水) 14:22 Yahoo!ニュース
 125
契約を更改し、会見する武田(撮影・柿森英典)
 ソフトバンク武田翔太投手(28)が22日、ペイペイドーム内で契約更改に臨んだ。変動制の4年契約を結び、来季は9000万円アップの年俸1億5千万円プラス出来高払いでサインした。

【更新】プロ野球12球団の契約更改

 プロ10年目の今季は開幕ローテ入りを果たし、12試合に登板して4勝5敗、防御率2・68をマーク。シーズン序盤は好投を見せたが、後半戦は状態が上がらず登板がなく、「今年はふがいないシーズンだった」と振り返った。

 順調なら来季に国内フリーエージェント(FA)権を取得する見込みの右腕は、球団からの長期契約に「ここ数年を考えても最大の評価をしてもらった。感謝したい」と笑みを浮かべた。(金額は推定)
西日本スポーツ

************************************