三遊亭円楽にチャンス?春風亭昇大コロナ!

春風亭昇太、コロナに感染!1/30までは録り貯めあるらしいが、基本、次回収録まで2週間必要なら、MCを据えなければならないハズ。

そうなると、三遊亭円楽か?それとも、全く違う人選をするか?三平の後釜が期待ハズれだったから、せめてMC代役は期待したい。

個人的には、行列のできる法律相談所でスポットのMCをやっている、明石家さんまはどうか?カレに着物でMC席に座って欲しいと思うのは、ワタシだけだろうか?

カレなら、このおじいちゃん達を操って、更なる大爆笑を呼ぶと思うけど。

**************************************

春風亭昇太、新型コロナ感染「お仕事先に申し訳ない気持ちでいっぱい」笑点は30日放送分まで収録済み
1/19(水) 17:15 Yahoo!ニュース
 117
春風亭昇太
 落語家の春風亭昇太が19日、新型コロナウイルスに感染したことを自身の公式サイトで報告した。

 昇太は17日に喉の調子が悪くなったものの、「今の時期は毎年のように使い過ぎでノドを痛めるものですから今回もそうだろう」と思ったという。念のため自宅で抗原検査キットを使って検査したところ、結果は陰性。しかしその後に病院に行った際に念のためPCR検査を受けた結果、陽性が判明した。

 昇太は出演予定だった18日、19日の浅草演芸ホール・昼の部を休演。感染が判明したため、19日の夜の部と、20日の昼夜の興行を中止し、館内の消毒などを行った。寄席出演者には濃厚接触者もおらず、念のため数人がPCR検査を受けたが陰性だったという。また水曜パーソナリティーを務めるこの日のニッポン放送高田文夫ラジオビバリー昼ズ」も欠席した。

 昇太はサイトに「今のところ喉の違和感だけで熱も無く、味覚も食欲もありますが、医療機関の指示の下で自宅療養に専念したいと思います。そして、いろいろな仕事先にご迷惑をおかけしております。申し訳ない気持ちで一杯で、仕事先には分かる範囲でご報告とお詫びのメールをしていますが、その度に逆に温かい励ましの返信をいただいて感謝しかありません。皆さまもどうぞお気をつけ下さい」とつづった。

 昇太が司会を務める日本テレビ系演芸番組「笑点」(日曜・後5時半)は15日に収録を行っており、1月30日放送まで収録を済ませている。次回収録は29日を予定している。収録では出演者の距離をとって、アクリル板を使用するなど感染対策をして行っている。番組担当者は「(15日の収録での出演者が)濃厚接触者にあたるかどうかなどは保健所からの連絡を待って対処します。29日の収録は昇太師匠の体調をみて判断します」としている。
報知新聞社

**************************************