意外にフツ~だった?小泉今日子歴代曲ランキング

今は、豊原功補側の離婚も片付き、再婚への障害もなくなったのか?今日を待って、入籍するのだろうか?嘗ては、永瀬正敏と結婚してたが、子供の話もなくアッサリ離婚。このヒト、文字通り藤井フミヤ&ナオユキを兄弟にもしたし、今更結婚に何を求めるか、よくわからない。藤井ナオユキは原田貴和子&知世を姉妹にしちゃったんだっけ?(兄弟丼や姉妹丼って言葉、ないよネ。)

アイドル歌手としての活動は、周防サンが賞レースの裏調整やってた関係であまり大した賞も獲れてはいない。しかし、シングル曲はホントに色々。林寛子「素敵なラブリーボーイ」のカバーや時代劇コメディー『あんみつ姫』での「クライマックス御一緒に」。また、長岡秋星『迷宮のアンドローラ展』の「迷宮のアンドローラ」は、長嶋茂雄が一茂の部屋に貼ってあったポスターから推薦して決まった。クノールカップスープCM「見逃してくれョ~!」も話題になった。

正統な映画やドラマ主演でも、『ボクの女に手を出すな!』の「木枯らしに抱かれて」、緒形直人との『愛するということ』で鈴木祥子の曲「優しい雨」、田村正和の娘役で大江千里との結婚した「あなたに会えて良かった」、真田広之と『ボクが彼女に借金をしたワケ』の「月ひとしずく」映画の「怪盗ルビイ」、陣内孝則と『愛しあってるかい?』の「学園天国」

高校時代、福岡に「素敵なラブリーボーイ」「ひとり街角」のプロモーションに来た時、一番最後に握手した。

小泉今日子が一番"らしい"曲は「見逃してくれョ~!」だと思うが。

 

 

 

 

 

***********************************

小泉今日子】シングル曲人気ランキング! 3位は「あなたに会えてよかった」【2月4日は小泉今日子さんお誕生日】
2/4(金) 8:30 Yahoo!ニュース
 25 
画像は「Amazon.co.jp」より引用
 本日2月4日は、歌手・女優の小泉今日子さんのお誕生日。1966年のこの日に誕生した小泉さんは、1982年にシングル「私の16才」で歌手デビューしました。その後、髪型をショートカットにして王道路線に別れを告げ、個性派アイドル歌手として大ブレイク。今年2022年はデビュー40周年にあたり、31年ぶりとなる全国ホールツアーの開催が予定されています。

【画像:ランキング39位~1位を見る】

 そこで今回は、「『小泉今日子』のシングル曲人気ランキング」(2021年7月ねとらぼ調べ・回答数5550票)の結果を見てみましょう! 耳に残る名曲が多数存在する小泉さんの楽曲。あなたの好きな曲は何位にランクインしましたか?

●第3位:あなたに会えてよかった
 第3位は558票を集めた「あなたに会えてよかった」です。1991年にリリースした32枚目のシングルで、小泉さんが作詞を担当。ミリオンセラーを記録して、小泉さん最大のヒット曲となりました。ちなみに歌詞は、お父さんをイメージして書かれているそうです。

●第2位:優しい雨
 第2位は580票を集めた「優しい雨」です。1993年にリリースした34枚目のシングルで、作詞を小泉さんが担当しています。自身が出演したTBS系ドラマ「愛するということ」の主題歌にも起用されました。切ない歌詞と小泉さんの透き通るような美しい歌声、メロディアスな旋律が見事にマッチした素敵な1曲です。

●第1位:木枯しに抱かれて
 第1位は1546票を集めた「木枯しに抱かれて」です。1986年にリリースした20枚目のシングルで、THE ALFEE高見沢俊彦さんが作詞・作曲を担当。小泉さんの主演2作目となった映画「ボクの女に手を出すな」の主題歌にも起用されました。リズミカルなイントロから始まる独特な曲調が特徴で、思わず引き込まれる魅力にあふれた1曲です。
ねとらぼ調査隊

***********************************