体重や筋力って、言う程効かないの、わからないの?

中田翔、一体何年野球やってるの?

バッティングに於いて、体重や筋力が言う程効かないの、わからないの?

32歳にもなって、体重20キロも増やすって、カラダの各部の力は落ちて行くのに、厄の素でしかない。外野手やるにも一塁やるにも、少なくとも走るコトには多大な悪影響する。特に、ヒザにはヤバい。

むしろ、10キロ落として、カラダのキレを増すコトの方が選ぶべき道であったように思う。そちらの方が、守備にも良い影響を期待できたように思う。

 

 

********************************

巨人・中田 体重20キロ増の効果を実感「全然違う」逆風切り裂き柵越え連発
2/6(日) 14:15 Yahoo!ニュース
 144
 原監督が見守る中、フリー打撃を行う中田(撮影・伊藤笙子)
 「巨人春季キャンプ」(6日、宮崎)

 巨人の中田翔内野手が今キャンプ初めて屋外でランチ特打を行い、豪快な打撃を披露した。

【写真】確かに違う!!中田翔ビフォーアフター

 強い向かい風が吹く中で73スイングと振り込み、10球フェンスを越える当たりを放った。「しっかり振れている。もちろん力でね。久々の外なのでちょっと打球を上げにいってしまうというか、そういうのはあったのですけどしっかり振れた」と感触は良好。今オフは約20キロの増量に取り組み、112キロまで体重が増えている。「ホームランとかは別として、ライナーにしても打球の質というか自分の打っている感覚ですけど、やっぱり全然違うと思います」と、その効果を実感した。

********************************