徳川家康俳優ランキング?ちょっとガッカリ!

大河ドラマの家康で考えても、27位までに名前がなくて、ガッカリした。

大河ドラマ「黄金の日々」知らないの?民放に続いて、NHK大河ドラマでも演じた、高橋幸治織田信長緒形拳豊臣秀吉、ソコで徳川家康を演じたのは児玉清だった。

児玉清自体、田宮二郎白い巨塔」の関口弁護士や唐沢寿明版の裁判長もやっていた、キムタク「HERO」の次席も務めた名優だ。

西田敏行津川雅彦?いやぁ~、全然だと思う。

 

 

 

 

 

 

********************************

徳川家康役」が似合う俳優ランキングNo.1が決定! 2位は「津川雅彦」さん!
2/9(水) 20:15 Yahoo!ニュース
 211
画像は「Amazon.co.jp」より引用
 天下分け目の関ヶ原の戦いに勝利し、江戸幕府を開いた言わずと知れた“天下人”の「徳川家康」。歴史を語るうえで欠かせない人物だけに、さまざまな映画やドラマにも登場します。

【画像:ランキング27位~1位を見る】

 そこでねとらぼ調査隊では今回、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「徳川家康が似合う俳優は誰?」というアンケートを実施しました。ランキングは実際に役を演じた人からそうでない人までが入り混じる結果となりました。それでは結果を見ていきましょう!

●第2位:津川雅彦
 第3位は全体の11.5%となる票を獲得した「津川雅彦」さんでした。ねとらぼで以前行った「大河ドラマの家康」アンケートでは1位を獲得していましたが、今回は2位にランクイン。

 2018年に惜しくもこの世を去った津川さんは、NHK大河ドラマの「独眼竜政宗」と主演を務めた「葵 徳川三代」など、なんと計5回も徳川家康役を演じました。「葵 徳川三代」では、家康の爪を噛む癖を独自に解釈し演技に取り入れるなどして、天下取りにかけた家康の内面までを見事に演じ切っていました。 

●第1位:西田敏行
 第1位は全体の28.2%となる票を獲得した「西田敏行」さんでした。「紫綬褒章」や「旭日小綬章」を受賞した名俳優の1人で、歌手やバラエティー番組の司会としても活躍しています。

 西田さんはNHK大河ドラマの「功名が辻」や、テレビ東京のドラマ「影武者 徳川家康」で徳川家康役を演じました。西田さんのかっぷくの良い体型や、大らかで迫力のある演技はまさに徳川家康にぴったり。大河ドラマでは家康の肖像画に近づけるために特殊メイクで福耳にするなどしたそうです。
つゆヒコ

********************************