杉枝真結、おは朝で知ってるが・・・。

このヒト、おは朝では見ているが、E-girlsでの歌やダンスは見たコトない。

あのレポーターなどで、やたら作ったような声や喋りが、「ホントに関西人なの?」って思った程度。

E-girlsを一切見覚えなかったから、おは朝だけのイメージ。いっそ、おは朝でも歌やダンス見せてもらった方が良かった。

どういう映画かは知らないが、ココまで出られるというコトは成功しているのだろう。

 

 

 

 

*********************************

歌手・ダンサーから女優へ転身 26歳、決断の理由「片足を突っ込むだけでは失礼」
2/13(日) 16:10 Yahoo!ニュース
 59

杉枝真結インタビュー、「コネクション」で映画初主演
 
インタビューに応じた杉枝真結【写真:山口比佐夫】
 E-girls元メンバーの杉枝真結(26)が「コネクション」(2月25日公開、井川楊枝監督)で映画初主演を果たした。裏社会を取材する26歳のルポライターの物語。歌手、ダンサーを経て、モデル・タレントへと活躍の場を広げてきた杉枝。女優転身を図った理由とは?(取材・文=平辻哲也)

【写真】「最高にいい写真」「スタイル良すぎ」の声…杉枝真結が公開したディズニーショット

 杉枝は2007年に「ナルミヤシンデレラオーディション」大阪大会でグランプリを受賞。09年には「Happinessボーカルオーディション」に合格し、「MAYU」名義で歌手・ダンサーとして活動。11年4月からは複数のグループから選抜された「E-girls」に入ったが、14年4月にグループを脱退し、モデル・タレント業をメインに活動してきた。

「中学3年生で大阪から上京して、普通の人が見られないような景色をたくさん見させていただきました。その中で敷かれたレールの上ではなく、この経験を糧にさらに自分自身の足で立っていきたいと思ったのが、卒業のきっかけでした。その後は国内、アジア圏でモデル、バラエティーのお仕事させていただいてきました」

 歌とダンスは今でも好き。「表現することが好きなんです。アーティスト時代は4分くらい曲を聴いて、人が泣いてくださったり、笑顔になったり。元々小説を読むのも好きで、文字の中から表現すること、想像することがすごく楽しくて仕方ないんです。そういったところは映画に通じるものがあるのかな。『お芝居をやってみたら』っていう声は頂いたんですけど、私自身、頑固といいますか、真面目といいますか、中途半端な気持ちではできないっていうのがあったんです。片足を突っ込むだけでは本気で女優業をされている方に失礼だなと思っていました」。

 いよいよ覚悟を決め、女優業にも挑戦。最近では、フジテレビ系バラエティー「スカッとジャパン」のミニドラマなどに出演してきた。「コネクション」での主役はオーディションで勝ち取った。裏社会を取材する26歳のルポライター、浅間綾乃役だ。

「自分がいる世界とはあまりにもかけ離れているので、わからないことだらけではあったんですけど、読めば読むほど、面白くて、ハラハラドキドキしましたね。綾乃はどんな相手にも果敢に食い下がっていくんですけども、どこか愛らしさがあって、すごく共感できました。どんどん挑戦していく綾乃の性格っていうのは私自身に近いんです。セリフ量もすごく多かったのですが、記憶力だけは母譲りで、1日に16ページぐらい覚えました」と振り返る。

取材される側の経験を参考「こんな熱い記者がいたら、いいなと思いました」
 
今後は女優業により力を入れていくと誓った杉枝真結【写真:山口比佐夫】
 ルポライター役は、日頃の取材される側としての経験が参考になった。「目線の動きとか、相づちの仕方など。こうしたら、人は話しやすいのかなとは想像しましたね。綾乃は本気に裏社会を記事にしてやるみたいな熱意が伝わってくる女性だったので、1本筋の通った強さみたいなものを感じました。こんな熱い記者がいたら、いいなと思いました」。

 撮影は一昨年秋。「何もかも新鮮で、全部ひっくるめて楽しいと感じられた。何も分からずに進んでいったので、常に結構やるぞ、やるぞっていう感じでしたね。大変だったのは、妹(塗木莉緒)や自分を姉と慕う子(窪田美沙)との関係性。私は1人っ子なので、妹がいたら、どうなんだろうと想像したり、実家の周りの年下の子たちを面倒見ていた経験を思い出したりしました。男社会の中で女の子がポンと混じっている末っ子感も出して、ただ強い女性というだけじゃない愛らしさを伝えるのは難しかったですね」。

 今後は女優業により力を入れていく。「モデル、バラエティー、アーティストと今までやってきたお仕事では、共演者の方と何日も一緒にいるっていう経験は基本的になかったんです。ましては、同世代ぐらいの方とご一緒するっていうのもなかったので、貴重な経験でした。(ダブル主演のカメラマン役の)上田堪大さんとは初対面でしたが、お友達のように接してくださったので、役に集中しつつ、楽しく過ごさせていただきました」。

 音楽、モデルで身につけた表現力を武器に、女優として活躍するつもりだ。

杉枝真結(すぎえだ・まゆ)1996年1月2日生まれ、大阪府出身。ガールズダンス&ボーカルグループ「E-girls」元メンバー。主な出演は朝日放送おはよう朝日です」、読売テレビ「ピーチCAFE」、FMヨコハマ「ドライビンググルメ」。
平辻哲也

*********************************