大島麻衣というより、ダメ事務所ホリプロ

秋元康プロデュースグループに於いて、ホリプロは善からぬ作用をしているコトが多い。何より、ホリプロのタレント、幼い時期からの採用が多い割に教育がなってなく、複数事務所乗り入れでのトラブルを起こしたり、社員側の管理が杜撰でNGTのような丸々不始末を起こしたりしている。

AKBでも、板野友美秋元康に辞めると毒づきながら居座り、金髪染めたりTAKAHIROとヤっても居直った。今年で辞めると噴いて、前列もらっても居座り、最後は篠田麻里子に道連れ卒業になった。河西は玉森裕太森永卓郎との1万円生活を逃げ出した。

元々、老舗などとエラぶっていても、山口百恵以後、キチンと売れない。深田恭子綾瀬はるか平山あや石原さとみ小島瑠璃子らは何の代表作もないままトシだけ取り、スキャンダルまみれを事務所は全く庇えない。売名など、思惑持って近付くオトコをキチンとブロックもできない。賠償を取るなど、相手や事務所への毅然とした対応もできない。

**************************************

「あのナンバーには気をつけろ」 元AKBが明かした、週刊誌記者の「リアルな手口」
2/13(日) 20:00 Yahoo!ニュース
 20
大島麻衣さん(写真:つのだよしお/アフロ)
 元「AKB48」でタレントの大島麻衣さんが、芸能人のスキャンダルに関する裏話を披露した。2022年2月7日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)に出演した際のやりとりだ。

■業界内で文春の車のナンバーが出回っている!?

 芸能人が多くいると言われている東京・西麻布で飲み会デビューを果たし、そこで得たゴシップ情報を強みにしているという大島さん。自身が付き合った人数は「5、6人」「(ジャンルは)歌やってる方が多い」と明かし、

「(楽屋挨拶で)いただいたCDのなかに(連絡先が)入ってたりした」

とその手口を告白。ただ、あることを注意しているため、自身は一度も週刊誌のスクープを撮られたことはないという。

 大島さんによると、「前までは文春とかの(車の)ナンバーが出回ってて業界内で。『あの車のナンバーは気を付けろ』って回ってたんですよ」。車が無人の場合でも常にカメラが作動しているそうで、「ドライブレコーダーみたいな感じで」と説明する。

 また最近では、車を使用せず、記者がカップルを装って張り込みをしていることも多いという。これまで何度も記者から突撃取材を受けているお笑いコンビ「霜降り明星せいやさんは

「そういやマンションの前に何もしてないカップルようおる。気になっててん」

と驚いていた。

芸能人と出会える!? 意外な場所を告白
 そんな大島さんが「芸能人と出会える場所」として挙げたのは、東京・三軒茶屋にあるカラオケ店。

 土地柄芸能人の出入りが多い上、「カラオケボックスって階別々でいっぱい部屋があるじゃないですか。どこで誰がなにをしているかがわからない」とカラオケボックスの構造上、記者の目をごまかしやすいそう。「エレベーターで移動するんで、あそこ」「みんな使ってるんですよ」とおすすめするのだった。

 大島さんが明かすリアルなゴシップ事情に対し、視聴者からは

大島麻衣さんの回、面白すぎだし見応えあるしあれで1時間やって欲しいレベル」
  「『酒のつまみになる話』でCDとか写真集もらっても困るって話してたけど、連絡先入れて出会に使うんだな。 堂々と渡せるし賢い。のか?笑」
  「一般人が芸能人と会える可能性がある三軒茶屋のカラオケ せいやさん週刊誌に追われてる?」
  「大島麻衣の芸能界の生き残り方えげつなっ!!  そのうち友達の暴露話とかネタにしてそう」

などとさまざまな反響を呼んでいる。

**************************************