初代ウルトラマンの怪獣ナンバーワンは?

初代ウルトラマンのナンバーワン怪獣?

唯一ホントにウルトラマンを倒したのだから、確かにゼットンで良いのかも知れない。まあ、宇宙恐竜というのが、通常怪獣とどう違うのか、正直わかんない。しかし、確かにスペシウム光線も八つ裂き光輪も効かなかったし、最初の段階でウルトラ念力使ってて消耗していたんだっけ?最後は、イデ隊員の開発した秘密兵器で破壊されたのが「な~んだ!」と思ってしまった。

負けても印象に残るのが、悪役敵役の美味しいトコだ!個人的には、バルタン星人一択!

あの両腕ハサミ、セミみたいなフェース、フォッフォッフォッの声、全てが印象深い!ウルトラマンシリーズで、一番多く出演した怪獣(宇宙忍者だっけ?)じゃないの?

個人的には、ベムラーはガッカリ!元々、逮捕され脱走したベムラーを追跡したウルトラマンが、宇宙飛行中のハヤタ機とブツかったのが、ハヤタとウルトラマンの出逢いだったハズ。そのウルトラマンからも逃げ切ったベムラー、フツ~にやられてた。何の素早さも賢さも攻撃力も見受けなかった。

 

 

 

 

 

 

 

********************************

好きな「初代ウルトラマン」の怪獣・宇宙人ランキングNo.1が決定! 3位は「宇宙忍者 バルタン星人」!
2/15(火) 21:00 Yahoo!ニュース
 223 
出典「Amazon.co.jp
 1966年から放送が続いている特撮テレビドラマ「ウルトラマン」。2021年には放送開始から55周年を迎え、現在も愛され続けている日本を代表するヒーロー番組となっています。

【画像:ランキング30位~1位を見る】

 ウルトラマンだけではなく、敵方には魅力的な怪獣や宇宙人が登場し人気を集めています。そこで、2月4日から2月10日までの間、ねとらぼ調査隊では「初代ウルトラマンの怪獣・宇宙人で好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計7617票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それではランキングを見ていきましょう。

●第3位:宇宙忍者 バルタン星人
 第3位は601票を集めた「宇宙忍者 バルタン星人」です。第2話の「侵略者を撃て」で初登場したバルタン星人は、ザリガニのような両手と「フォッフォッフォ」という独特な声が人気となりました。分身能力や両手のハサミから繰り出す赤色凍結光線と白色破壊光弾など多彩な攻撃が特徴的です。子どもを中心に人気となり、作中でも複数の回で登場します。コメント欄では「初代ももちろん良いですけど個人的には二代目が好きです」 との声が挙がっています。

●第2位:古代怪獣 ゴモラ
 第2位は689票を集めた「古代怪獣 ゴモラ」です。第26話「怪獣殿下(前篇)」と第27話「怪獣殿下(後篇)」に登場した怪獣で、恐竜ゴモラザウルスの生き残りとなります。圧倒的なパワーを持ち、特に巨大な尻尾による攻撃は大ダメージを与えます。一度はウルトラマンを撃破して退けるなど、その強さが当時のウルトラマンファンを驚かせました。恐竜をベースにした完成度の高いデザインなども人気の高い怪獣となっています。

●第1位:宇宙恐竜 ゼットン
 第1位は1029票を集めた「宇宙恐竜 ゼットン」です。第39話「さらばウルトラマン」に登場し、圧倒的な強さでウルトラマンを倒した怪獣として有名です。バリアやテレポーテーションでウルトラマンの攻撃を無力化し、スペシウム光線さえも耐えてしまいます。攻撃も強く打ち込んでくる火球はなんと1兆度。ウルトラマンを倒すものの、最後は科学特捜隊が用意していたペンシルロケット型「無重力弾」で撃退されました。コメント欄では「ゼットン強すぎぃw」との声が挙がっています。
高橋マナブ

********************************