おバカBIGBoss、不良品回収?

新庄から原に香水?ドルチェ&ガッバーナ?それで欲しい捕手が小林?バカじゃないの?ヒトを見る目、節穴か?昔の鶴岡&大野よりダメ捕手じゃん!鶴岡&大野は、インサイドワークがダメなだけだったが、小林は阿部に学んだリードはダメだし、ピョコピョコ動くミットもダメ!そんなのも、わからないか?外野手出身の監督には、そういうの見えないから関係ないのだろう。

稲葉だと、侍の監督やったから、尺度として持ってると思うけど。

 

 

 

 

*********************************

新庄監督「香水」贈呈で巨人・原監督にお近づき…日ハムが狙うは元侍Jの強肩捕手
2/16(水) 11:30 Yahoo!ニュース
 88

試合前にメンバー表を交換する新庄(右)、原両監督(C)日刊ゲンダイ
 日本ハムの「ビッグボス」こと新庄剛志監督(50)が、巨人の原辰徳監督(63)とタワー会談を行った。

【写真】清原和博はカタギなの?…全身白で巨人キャンプ訪問し“原タワー”に

 15日、巨人との練習試合のため、沖縄セルラーに入ると、真っ先に原監督のもとへあいさつに向かった。自身がプロデュースした香水をプレゼントし、その後は打撃ケージ裏にある通称「原タワー」に招かれ、巨人の打撃練習を見ながら約50分間、話し込んだ。途中から日ハム・稲葉GMも加わってのスリーショット。原監督からは「好きにやりなさい。何かあったらサポートする」と言葉をかけられたという。

 新庄監督は試合後、原監督とのツーショット写真をインスタグラムに掲載。「原監督本当に色々なアドバイスありがとうございます 今日の試合で教えてもらった事を選手に伝えたら、すぐに結果を出してくれました これからも大介ヘッドコーチを通してアドバイス宜しくお願いします」(原文ママ)と投稿した。

 さる球界関係者がこう言う。

「原監督は昨年、侍ジャパンを率いて東京五輪で金メダルを取った稲葉GMが日ハムの監督になると思っていた。代表メンバーの選考について相談に乗っていたし、あまり面識のない新庄監督より、稲葉GMを気にかけていた。ただ、新庄監督は相手の懐に入るのが得意。いきなり手土産を渡し、『子供の頃からずっと見ていました。いろいろ教えてください』と頭を下げられれば、原監督も悪い気はしない。素直で自分を慕う人間を好む原監督は『彼は友達だから』とすっかり魅了されたようです」

 新庄監督にしても、ただ原監督に近づいたわけではなさそうだ。前出の関係者が続ける。

「日ハムは補強にあまりカネを使わないだけに戦力が薄い。昨年は暴力事件を起こした中田をトレードで巨人に受け入れてもらうなど、両球団はこれまでも友好関係だが、新庄監督としては、さらに強固な関係を築きたいでしょう。編成面の全権を持つ原監督とのパイプを持てば、トップ交渉でトレードが成立しやすくなる。日ハムは昨年12球団最多の123個も盗塁を許した捕手が弱点のひとつ。パの5球団にはすでにバレているだけに、是が非でも強肩の捕手が欲しいという事情があります」

 そこで浮上するのが、巨人の元正捕手・小林誠司(32)だ。

新型コロナウイルスにかかって出遅れていて、すでに今季の正捕手争いから外れているようです。ただ、元侍ジャパンの正捕手でもあるし、あの強肩はやっぱり魅力。イケメンでスター性もあるだけに新庄監督好みでしょう。年俸1億円の4年契約3年目というのがネックだが、金銭面さえクリアできれば、『使わないなら、ください』と素直に頼めるのが新庄監督です」

 天真爛漫なようで実はしたたか。ビッグボスと原監督との友情トレードはいつ実現するか──。

*********************************