戦国大名?いっそ、全時代で武将ランキングやったら?

この手のランキング、何の代わり映えなく、いつまでやってるの?戦国大名?もはや、織田信長豊臣秀吉徳川家康武田信玄上杉謙信を出すくらい、何のヒネりもなくなってるじゃん!

この手のランキングやる側も、少しは違うパターンを考えたら?

いっそ、全時代で、武将ランキングやったら?例えば、初代征夷大将軍坂上田村麻呂や、保元平治の源為朝平清盛や、源平合戦源義経源義仲や平教経や、太平記などの足利尊氏新田義貞や楠正成や北畠顕家や、応仁の乱以降の細川&山名なども。

そちらの方が、選ぶ側のセンスも試されるのではないの?

 

 

 

 

*******************************

「最強だと思う戦国武将」ランキングNo.1が決定! 2位は「武田信玄
3/10(木) 12:00 Yahoo!ニュース
 132
画像「いらすとや」
 戦乱の世で功績をあげ、現代までその活躍が語り継がれている「戦国武将」。そこでねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「最強だと思う戦国武将」についてアンケートを実施しました。多くの人から「この人が最強だ!」と思われていたのは誰だったのか。さっそく上位の結果を見ていきましょう。

【画像:ランキング11位~1位を見る】

●第2位:武田信玄
 第2位は「武田信玄」でした。得票率は19.5%です。当時、最強といわれた騎馬隊を率いていた戦国武将で、織田信長も信玄を恐れていたといわれています。「甲斐の虎」という異名をもっており、現在の山梨県を治めていました。上杉謙信との「川中島の戦い」や、織田信長徳川家康の連合軍を破った「三方ヶ原の戦い」が有名です。

●第1位:織田信長
 第1位に選ばれたのは「織田信長」でした。得票率は43.2%と圧倒的な支持を集めました。三英傑の1人であり、カリスマ的な人気を誇っています。天下統一を目前として、明智光秀の裏切りによって本能寺で自害しました。わずか数千人の兵力で、数万人の今川軍を破った「桶狭間の戦い」や、鉄砲を活用したといわれている「長篠の戦い」がよく知られています。
ヒロキタナカ

*******************************