ポルシェ996、こんな色替やダックテールスポイラーがチューニングポイントになり得る?
996には元々、リトラクタブルリヤスポイラーが着いている。別に、固定ダックテールスポイラーなど必要とは思えない。
本来のチューニングポイントは、997的なエンジンキャラクターにするコトではない?
確か、997後期で直噴化されたのではなかった?この直噴化がデキれば、NAのままでも、3.4リッターのままでも、300馬力⇒320馬力程度の出力向上と、トルク&レスポンスアップが見込めるように思う。
もし、吸気にチューニングが必要なら、993カレラRS用のインダクション付リヤウイングに換装するかなと思う。
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ポルシェ、最初の水冷911をレストア&カスタム…『クラシッククラブクーペ』発表<速報>
3/22(火) 14:30 Yahoo!ニュース
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ポルシェ 911 クラシック・クラブクーペ
ポルシェは3月21日、『911クラシッククラブクーペ』(Porsche 911 Classic Club Coupe)を発表した。
写真:ポルシェ 911 クラシック・クラブクーペ
エンジンが空冷から水冷に変わった最初の『911』、1998年式の『911カレラ』(タイプ996)をフルレストアし、カスタマイズした1台だ。ポルシェクラブオブアメリカのための、1台限りのプロジェクトになる。
911クラシッククラブクーペには、1972年の名車『911カレラRS 2.7』をモチーフにしたダックテイルスタイルの固定式リアスポイラーが装備された。車体はスポーツグレーメタリックで塗装され、ダブルドームルーフが採用されている。
レスポンス 森脇稔
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