ホリエモン、砲丸投げで始球式やる必要あったの?

ホリエモンは嘗て、近鉄身売後にオーナー名乗りすら上げたヒトだ。粉飾決算だらけで、ダメだったが。カレが名乗りを上げなかったら、近鉄がツブれた状態でナベツネらの思惑通りに1リーグにされていた可能性が高かった。カレが身売りの近鉄を買いかねなかったから、カレに球団オーナー連に入らせないため、TBS買収を目論んでいた三木谷サンを担ぎ出し、ホリエモンを締め出した。

ホリエモン、始球式初めてだったのか?球団オーナーすら描いたヒトなら、キチンとキャッチボールやピッチングくらいデキないの?砲丸投げそのもの?昔、江夏豊は中学時代陸上の砲丸投げの選手やってて、ソレを活かしたと言われているが、そのまんまやるのはアホじゃないの?それなら、始球式のボールだけ、黒いタマにすれば良かったのでは?

そんなコトで野球の可能性が拡がると、正気で思っているのか?攻守走、基本はあるのだ。始球式のピッチングくらい、石原さとみ以上にはデキて然るべきじゃないの?きっと、息子ともキャッチボールすらしたコトないんじゃないの?

 

 

 

 

 

************************************

堀江貴文 始球式のフォーム批判に反論「こういう奴が野球の可能性潰してんだな」
3/23(水) 15:16 Yahoo!ニュース 
うんざり気味のホリエモン東スポWeb)
 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏(49)が23日、ツイッターを更新。自身が設立したプロ野球独立リーグ、福岡フェニックスの開幕始球式に登板した際の投球フォームにダメ出しが寄せられていることに反論した。

 スタッフから頼まれて引き受けたという堀江氏は始球式で砲丸投げのような独特のフォームでボールを投げた。ところが、フォロワーからは「競技に対するリスペクトがない」などと批判の声が寄せられた。

 こうした投稿に堀江氏「馬鹿がわいてきた。こういう奴が野球の可能性を潰してんだな」と嘆いた。

 その上で「始球式のフォームに文句つける人がこんなにいると始球式やりたくなくなる人多いんじゃないかなー。文句付けられないように練習するとかめんどうだしね。だったらやらないってなるよね。わかってんのかね?」と苦言を呈した。
東京スポーツ

************************************