おぎ30台乗り継ぎ。ハッキリ言って、安東弘樹の2/3!

おぎやはぎ小木、30台所有/乗り継ぎ。元TBSアナウンサー安東弘樹の2/3に過ぎない。カレも免許取って、1年に1台程度のペース。カレは森山良子ファミリーに婿入りし、複数台同時所有できる環境にもあるらしい。クルマをたくさん持つのは、クルマ好きを表現できるのだろうか?でも、安東弘樹の2/3でしかない。

単に、いっぱい乗り継いだジャンルに於いて、安東弘樹の2/3の価値しかない。クルマを大事に持った時間が3/2あるとも言うが、目クソ鼻クソでしかない気もする。

クルマって、自分の嗜好と鑑みて選ぶ。そんな目の前に並んだオモチャをホイホイ買うように、クルマをホイホイ買うヒトをホントにクルマ好きとは思えない。

カネあるヒトの遣い方は勝手だが、所有され手放されるクルマがかわいそうに思う。

 

 

********************************

おぎやはぎ小木 これまで乗ってきた車は約30台「こんだけ車買っちゃってるからお金持ってない」
3/29(火) 12:23 Yahoo!ニュース
 43 
おぎやはぎ」の小木博明
 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(50)が29日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演し、これまでの愛車について語った。

 「車が好きすぎて約30台乗り換えた」という小木。気に入った車でも乗り換えてきたといい「お気に入りも6年とか乗ったら気に入らなくなってくるでしょ」と語った。「ハイヒール」リンゴに「奥さんは何もおっしゃらないんですか?そんなに車乗り換えることを」と問われると「奥さんに内緒でだいたい買う」と回答。「奥さんは俺が凄い金持ってると思ってるんです、持ってないのに。こんだけ車買っちゃってるから持ってないんですよ。でもあると思ってる」と説明した。

 さらに「僕はだいたい、常に古い車2台とまともな車1台っていう3台体制でやってます」と明かした。MCの「バナナマン」設楽統は「おぎやはぎの2人は見るたびに違う車に乗ってるから」とコメントしていた。

********************************