吉本興業「伝説の1日」もっとやりようなかった?

4/2なんばグランド花月周辺、いつもと全然違う厳戒態勢だった。ガードマンの数もさるコトながら、出入待ちの一般人もいっぱい、なんばドン・キホーテ前はいつも駐輪でいっぱいなのに、バリケード置かれて少ししか駐輪デキなかった。そちらの方が、不便な"伝説"だった。

周辺アナウンスから、とっくに売り切れ、入場ないコトもわかっていた。豪華な出演者もいっぱいだったが、別に見たくもないヒトもいっぱいだから、大半は見たくもないヒトを見るコトになるのも明らかだった。"伝説"は極々一部の時間だけだ。

編集して、テレビで放送されないのかな?されるなら視るし、ないなら別にそれでも良いけど。

********************************

吉本興業 伝説の一日】「さんまの駐在さん」岡村のめでたい発表&豪華ゲストで大盛り上がり
4/3(日) 9:17 Yahoo!ニュース
 5
なんばグランド花月特別公演『伝説の一日』 初日四回目の模様
 創業110周年を迎えた吉本興業が、「令和」の新時代に伝統の「笑い」と最新の「笑い」を同時に届ける特別公演『伝説の一日』(4月2日、3日)が、大阪・なんばグランド花月NGK)で開催。初日四回目は「さんまの駐在さん」で、冒頭でナインティナイン岡村隆史がサプライズで子どもの誕生を伝えたことを皮切りに、さんまと豪華ゲストのかけあいで笑いに包まれた3時間半となった。

【舞台写真】明石家さんまも登場!岡村隆史&今田耕司が警察官に扮した初日四回目の模様

 明石家さんま今田耕司、岡村の3人によるオープニングトークが行われている中、岡村が「こんな晴れの舞台で、私事ですが」と切り出すと「子どもができました。パパです」と報告。会場から驚きと祝福が寄せられる中、さんまは「これからの舞台が台無しや、エンディングで言えよ!」と愛あるツッコミを入れながら「名前つけたる」と意気込むも、ボケ倒していった。

 ひとしきりトークを行っていったが、岡村は「勘違いされているかもしれないですが、もう生まれました。かなり経っています」と驚きの告白。さんまが「もう、あしたの見出し決まった。もうええわ」と脱力する中、岡村は「里帰り出産で、こういう状況なので、なかなか会えてない」と現状を伝えていた。

 岡村の発表から、会場の盛り上がりも高まったまま、本編がスタート。“さんま劇場”に、観客の笑い声が広がり、その場のかけあいで予定の時間をオーバーする展開となり、午後8時すぎに登場した西川きよしは「出番7時ってなっていたのに」とポツリ。その後も、豪華ゲストが続々と登場し、エンディングではちょっとしたサプライズもある中、出演者一同が集結し、大団円を迎えた。

■「さんまの駐在さん」出演者
明石家さんま
今田耕司
ナインティナイン岡村隆史
間寛平
村上ショージ
ジミー大西
オール阪神・巨人
島田珠代
川畑泰史
中川家
次長課長
椿鬼奴
黒沢かずこ(森三中
NON STYLE
おいでやす小田
モンスターエンジン
こがけん
プラス・マイナス
アキナ
マヂカルラブリー
アインシュタイン
ミルクボーイ
見取り図
空気階段
熊元プロレス(紅しょうが)
NMB48(小嶋花梨、渋谷凪咲上西怜
EXIT
西川のりお・上方よしお
西川きよし

********************************