こんな宮脇咲良に誰がした?

あのAKB総選挙、松井珠理奈宮脇咲良どちらが1位/2位になるのかと思ったら、3位だった。総選挙はコレが最後と言っていたから、あの時点でおおよそ以後のコトは決まっていた。

ZONEに参加して、アメリカナイズならぬコリアナイズされてしまったのでは?ただでも、このトシ頃のオンナのコはガラリと変わる。しかし、この変わり方は何だろう?

HKTとAKBで、アレだけやって来たのに、ワザワザ韓国行きを選んだ。

確かに、アレからコロナ騒動もあり、メディア露出ある坂系はまだしも、メディア露出なく劇場と握手会に依存しているAKB系は壊滅的打撃を被っている。あのまま、HKTとAKBにいても、どうにもならなかったかも知れない。しかし、確実にあの宮脇咲良が好きなファンは少なからずいた。

韓国で活動して、どうなった?韓国女性グループで飛び交う、枕営業や脱退防止のハメ撮りや整形豊胸や派手メイクにドップリ漬かってしまったのでは?そう思わせるくらい、(イヤな)変わり方をしていた。

他のファンは、どうだかわからない。しかし、少なくともワタシは、変わってはいけないトコまで変わってしまったように思う。

何だか、哀しい。

********************************

BTSの“生みの親”プロデュース、「新・宮脇咲良」のビジュアルが話題
4/4(月) 13:22 Yahoo!ニュース
 185
LE SSERAFIMのサクラ(宮脇咲良
 韓国の大手芸能事務所・HYBEと、その傘下レーベルであるSOURCE MUSICによる初のガールズグループで5月にデビューを控える「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」。デビュー・アルバムの総括プロデューサーがBTSの“生みの親”として知られるHYBEのパン・シヒョク議長(代表取締役は昨年退任)であることからも大きな注目を集める同グループの1人目のメンバー写真が、4月4日の午前0時に公開された。

【写真】美しすぎる…宮脇咲良の新たなビジュアルが話題!

1人目はサクラ!
 メンバー6人のうち、1人目として紹介されたのはサクラ(宮脇咲良)。髪色がIZ*ONE時代のトレードマークともいえるピンク色から一転、紫がかった黒髪になっており、Twitterのタイムラインには「誰かわからなかった」「美しすぎる」「女神降臨」といった声が上がっている。

 実は先月、宮脇咲良のデビューが見送られるのではないかという不安がファンのあいだで広がっていた。2022年3月10日発売の日本の女性誌「Sweet」4月号に、次号の表紙が宮脇咲良であることが記されていたからだ。当時はまだSOURCE MUSICとの契約が発表される前だったため、「まだ韓国の事務所と契約していないのに日本のメディアに出るのは、デビューが見送られたからではないか」という憶測が流れたのだ。
しかし、その4日後に宮脇咲良は自身のインスタグラムでSOURCE MUSICと契約をしたことを発表、ファンの心配は杞憂に終わった。

 韓国のメディアでは、メンバーにはサクラのほか、元IZ*ONEのキム・チェウォン、そしてIZ*ONEを生んだ日韓合同のサバイバルオーディション番組「PRODUCE48」に出演したホ・ユンジンがいることが報じられているが、そのほかのメンバーの詳細についてはまだわかっていない。

 今日から毎日一人ずつ、メンバーの写真が公開される。公式サイトでは、公開されたメンバーの写真、メッセージ、声をファンが自由に組み合わせて、自分だけのデジタルコンテンツを制作・保存することができるファンへの“おみやげ”も用意されているようだ。
佐伯 慧(ライター)

********************************