バツ2以上の有名人?バツの数?話題性?

あくまで、選ぶのが"バツ2以上の有名人"だから、スポーツ選手も芸能人もアリだが、宇多田ヒカルは"たったの"バツ2だ。それ以前に、両親藤圭子宇多田照實は同じ相手でバツ6じゃなかった?

バツの数は問題ないの?焦点がボヤけてない?

アントニオ猪木バツ3、ともさかりえバツ2、コレが2位と3位なのは、話題性やインパクト?でも、今ともさかりえに話題性ある?

松崎しげるだったりすると、バツ2だったハズだし、前の奥さんはB'z稲葉浩志の現妻。高畑淳子や「相棒」の六角精児サンも、バツ4くらいじゃなかった?

******************************

実は「バツ2以上」と知って驚く有名人ランキング
2/22(火) 7:30 Yahoo! JAPAN

実は「バツ2以上」と知って驚く有名人ランキング
有名人の結婚のニュースは大々的に報じられることが多く、瞬く間に世間に広がります。しかし一方で、人知れず結婚生活に終止符を打った有名人も少なくありません。そこで今回は、実は「バツ2以上」と知って驚く有名人が誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ともさかりえ
2位 アントニオ猪木
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「宇多田ヒカル」!

 
10代の頃からヒット曲を連発し、天才として注目されてきたシンガー・ソングライター宇多田ヒカル。『Automatic』や『First Love』をはじめ、ハスキーボイスで歌い上げるR&Bが爆発的にヒットしました。そんな彼女は、2002年に映画監督で写真家の紀里谷和明と一度目の結婚をしています。結婚当初彼女が19歳だったこともあり、10代での結婚は大きな話題となりましたが、2007年に離婚。その後イタリア人男性と再婚をしますが、こちらも約4年で離婚しています。

2位は「アントニオ猪木」!

 
「元気ですかー!」のせりふでおなじみのアントニオ猪木。プロレス団体である東京プロレス新日本プロレスを旗揚げし、数々の試合で活躍。1989年には参議院議員選挙に当選し初の国会議員プロレスラーとして話題になりました。1998年の現役引退後は、新団体『IGF』の設立や、映画・CM出演など多方面で活躍しています。そんな彼は、三度の離婚を経験しています。一度目の離婚はアメリカ人女性と、二度目の離婚は女優の倍賞美津子と、そして三度目の離婚は22歳年下の一般女性。さらに2017年には、74歳にして四度目の結婚が報道され大きな話題となりました。

3位は「ともさかりえ」!

 
多くの映画やドラマで活躍する女優のともさかりえ。1992年にトヨタエスティマのCMで芸能界デビューし、1996年放送のドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)のヒロイン役を演じブレークしました。過去には“さかともえり”名義で数々の楽曲をリリースしています。そんな彼女は、二度の離婚を経験しています。2003年に俳優の河原雅彦と結婚し、翌2004年に長男が誕生するも、2008年に離婚。2011年にはシンガー・ソングライタースネオヘアーと再婚しましたが、2016年に離婚しています。

15歳でトップアーティストとなり、全米でもメジャーデビューを果たしている人気アーティストが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~60位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが「バツ2以上」と知って驚いた有名人は、何位にランク・インしていましたか?

写真:タレントデータバンク
(ともさか りえ|1979/10/12生まれ|女性|東京都出身)

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2021年12月21日~2021年12月21日
gooランキング

******************************