フェラーリ・ローマ、イカにもなヒトに納車!

フェラーリ・ローマが、ユーチューバーに納車されたらしい。イカにもな購入者だ。

今のフェラーリが、いやエンツオ死後のフェラーリが、クルマ作り的に破綻しているコト、ピニンファリーナデザインでもないコト、もはや80年代までとは全く違う自動車メーカーだというコトを知らない。

クルマを買うなら、どんなにクルマを知らないヒトでもわかるクルマに乗る必要がある。それなら、ロールスロイスフェラーリしかない。今のフェラーリなら、ローマしかなかったのだろう。

そういうヒトが、相応なクルマに乗ったのネ!という印象でしかない。

 

 

 

 

********************************

東海オンエア・としみつ「フェラーリ ローマ」を納車報告 現役最強YouTuberが示す夢の形
4/5(火) 12:07 Yahoo!ニュース
 5
動画サムネイルより
 現役最強と称される6人組YouTuber・東海オンエアのとしみつが、かねてからの夢だったフェラーリの納車を動画で報告した。

【写真】としみつが20代で叶えた夢「フェラーリ ローマ」

■ポルシェからの乗り換え 車好き2人が紹介するフェラーリ ローマの魅力

 すでにポルシェ991、ジープ・ラングラーと高級車を持つ東海オンエア・としみつだが、今回チョイスした高級車は「フェラーリ ローマ」。黒を基調としたボディにハネウマのエンブレムが映える最高の一台だ。

 車紹介動画ではすっかりおなじみとなったサチオさん(東海オンエア行きつけのラーメン屋の店主)と、改めてフェラーリを紹介。ジープの紹介動画にも登場したサチオさんはファンからの支持も熱く、「としみつ×サチオ×車」といったイメージは浸透している。

 フェラーリ購入のため売却を決めたポルシェも「20代前半で乗りたかった」「単純に目立つ」と、としみつの想いが詰まった一車だった。しかし紹介動画をアップするタイミングを見逃したと語り、改めての紹介動画でまさかのラストラン。アーティストとしても活躍するとしみつは、自身のミュージックビデオでもポルシェを披露しており、ファンも存在は認識していた。

 ポルシェに乗りたい気持ちが先行しオークションで落とし、白い車体を100万円かけて限りなく純正に近い赤に塗装するなど、こだわりは強い。一方今回購入したフェラーリは「妥協点が一切ない」と語り、限りなく理想に近い一車だそうだ。

 動画内では”車仲間”のサチオさんとフェラーリを紹介。メンバー内で「大人と話すのはとしみつが一番上手い」と言われている通り、親子ほど年齢の離れたサチオさんとの軽快なトークも魅力の一つだろう。

■「20代で乗ることに意味がある」 としみつが“いま”フェラーリを買った理由

 「岡崎に住むなら車は必須」とメンバーが口を揃えて語っており、東海オンエアに対して”車好き”というイメージを持つ人も多いだろう。しばゆーを除くメンバーそれぞれ、同年代では手が届かない高級車を乗りこなす姿に魅了されるファンも少なくない。

 とりわけとしみつは車に対してこだわりが強く「20代のうちにフェラーリに乗るのが夢だった」と語る。今回購入したフェラーリは展示品で、すでに300km走行しているため新車ではない。ただ新車の納品が2年後、つまり31歳になってからでは遅いと感じ、展示品を購入。以前からの目標であった「20代のフェラーリオーナー」となった。

 毎年多くのYouTuberが頭角を現し視聴回数が減少する人たちもいるなか、“現役最強”と称される東海オンエアの勢いは衰えることを知らない。新車価格約2,700万円のフェラーリを29歳という若さで手に入れたとしみつは、壮大なインパクトを誇る「YouTubeドリーム」を見せてくれた。長年トップを走り続ける東海オンエアだが、今後さらなる活躍に期待が高まる。
大里直也

********************************