横浜だけでなく、オリックスもコロナで試合中止!

コロナで試合中止?プロ野球チームか?高校野球でもバカじゃないかと思ったが、補充つく限り試合しないとダメじゃないの?たかだか12人の陽性で試合中止って、プロの運営じゃないワ!支配下選手、一体何人いるの?選手全員がコロナ陽性ならいざ知らず、抹消と登録で入れ替えれば済むだけじゃないの?

コロナも肺炎、カゼより強くてもインフルエンザより遥かにユルい病気。高校野球なら、登録メンバーに不足出たら出場辞退も仕方ないかも知れないが、プロなら陽性者発症者と距離ある者と入れ替えれば済む話だ。バカが過ぎる。まして、こういう試合中止なら、試合放棄の9-0負けを宣告すべきじゃないの?

今のバカ騒ぎ風潮、対処として明らかにおかしい。

 

 

 

 

 

 

********************************

楽天】4・12からの本拠地3連戦が中止 オリックスが5日間でコロナ陽性者12人の非常事態
4/11(月) 14:02 Yahoo!ニュース
 982

 楽天は11日、12日からのオリックス3連戦(楽天生命)を新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止にすると発表した。

【写真】コロナ陽性が判明したオリックス・若月

 オリックスはこの日、若月健矢捕手と球団スタッフ3人が陽性判定を受けたことを発表。7日に伏見寅威捕手の感染が判明し、8日以降は水本ヘッドコーチや黒木優太投手、宗佑磨内野手、頓宮裕真捕手、小木田敦也投手、佐野皓大外野手太田椋内野手新型コロナウイルス陽性判定を受けており、開幕1軍だった捕手全員が離脱。5日間でスタッフを含めた12人が感染する非常事態となった。

 NPBと両球団を含めた関係各所で対応を協議し、決定した。

 プロ野球では2、3日にも楽天で複数の陽性判定者が出た影響でソフトバンク戦2試合(楽天生命)が延期。DeNAにも陽性者が相次ぎ、7日の阪神戦(甲子園)と8日からの中日3連戦(横浜)が延期となっていた。
報知新聞社

********************************