勝てないチームは自己管理できない?

自己管理できないチームは勝てない?それとも、勝てない自己管理できない選手をスゲ替えたら勝てるようになる?

コレ自体は、NPBが球場に客入れたさにコロナ戒厳令解除を働きかけたせいで、タガがハズれた選手達がどんな店でも行ってコロナを拾って来たのだろう。ちなみに、試合に出してもらえない選手ほど、余力あってアチコチ行く。江越はそういう拾い方か。

しかし、藤浪と伊藤がコロナになったのは、解せない。ローテーション投手は、チームに同行してないハズ。完全オフあって、別メニューのランニングやウエイトや遠投や投げ込みやって、インターバルの6日を過ごす。それなのに、江越同様にコロナ陽性って、おかしくない?

あまりにバカが過ぎてない?

 

 

 

 

 

******************************

阪神激震 藤浪、伊藤将、江越がコロナ感染 予告先発の伊藤将は登板回避 代役は小川
4/13(水) 16:01 Yahoo!ニュース
 643 
 (左から)阪神・伊藤将、藤浪、江越
 阪神は13日、藤浪晋太郎投手(28)、伊藤将司投手(25)、江越大賀外野手(29)の3人が、新型コロナウイルス「陽性」と判定されたことを発表した。

【写真】目はうつろ、試合前から厳しい表情の矢野監督

 江越は発熱症状者との接触があったことを受けて、12日午後に西宮市内の病院でPCR検査を受検。同日夜に「陽性」と判定された。現時点で発熱と頭痛の症状があり、現在は自主隔離としている。

 江越の新型コロナ感染を受けて、12日・中日戦後に1軍の監督、コーチ、選手、スタッフを対象にPCR検査(スクリーニング検査)を行った結果、13日に藤浪と伊藤将が「陽性」と判定された。現時点で藤浪と伊藤将に発熱等の症状はなく、自主隔離としている。

 球団は新型コロナウイルス対策連絡会議の専門家(地域アドバイザー)に指示を仰ぎながら、引き続き感染予防対策を徹底し、従前の予定通りチーム活動を続ける。藤浪と伊藤将に加えて馬場皐輔投手(26)と山本泰寛内野手(28)は濃厚接触者疑いのため、日本野球機構(NPB)の「感染拡大防止特例2022」に基づき、出場選手登録を抹消した。

 また、この日先発予定だった伊藤将の代替先発は小川。加治屋、尾仲、石井が同特例措置で1軍に昇格した。

 阪神は15試合を終えて1勝13敗1分け、現在は4連敗中と絶不調。追い打ちをかけるように先発ローテ2人が離脱となり、厳しい事態となった。

******************************