井桁弘恵の褒め方、胸がない⇒品がある?

井桁弘恵、ワタシが福岡出身で、学区違いでワタシは"タモリの"筑紫丘高、彼女は修猷館高だからか、ついつい見てしまった。少なくとも、Rev.from DVLから何も優れていなかったハズが"奇跡の1枚"だけで、地下アイドルを抜けて東京に行った橋本環奈や、福岡で"事務所社長のオモチャ"と広まっていた今田美桜よりは頑張って欲しいと思う。

ワタシは大学まで地元だったが、彼女は"タモリの"早大に行ったみたい。まあ、早大は一般受験とAO、花形学部学科とそれ以外では難易度が雲泥の差だから、どうなんだろとも思う。ゼクシィーCMの時は頑張ってるなぁ~と思ったし、仮面ライダーゼロワンの時のバルキリーではアギトの藤田瞳子を思わせるリケジョのコミカルさに変身まで見せてくれた。

深夜ドラマで、伊藤万理華の同僚役も助演として良かったと思う。今度も30分ドラマの主役、頑張って欲しいと思う。

ただ、ワタシ的には、"南野陽子以来のホクロ"がトレードマークに見てたが、"品がある"ってどういう見方?(割とガリガリ、胸がないをオブラートにくるんでるの?)

*******************************

井桁弘恵は20代では貴重な品がある主演女優! 石田ゆり子北川景子らに続く?【噂のCM美女を大解剖 2022年春】
4/14(木) 9:06 Yahoo!ニュース
 2 
ゼクシィガールもやったよ(C)日刊ゲンダイ
【噂のCM美女を大解剖 2022年春】#8

 井桁弘恵(25)=資生堂

 資生堂「AQUALABEL」“ぼくらはみんな生きている”のCMで日本家屋の縁側に座り、杏、杉野遥亮からリレーを受けて「笑うんだ」の部分を歌っているのが、今春から「MORE」(集英社)専属モデルになった井桁弘恵。現在25歳の新鋭女優だ。

當真あみは10年にひとりの逸材! “人気女優の登竜門のCM”に大抜擢で注目

 サントリースピリッツ「ジムビーム」“青空制作”編のCMでは賀来賢人と共演して、屋上に木材を運び、ジムビームの巨大オブジェを作っている。

 リクルート「ゼクシィ」のCMガールは過去には倉科カナ広瀬すず吉岡里帆らを輩出して、2020年から堀田真由が出演しているが、井桁弘恵は11代目ゼクシィガールとして2018年度に活躍した。

 1997年2月3日生まれ、福岡県出身。中学3年生のときにスカウトされ、2019~20年には「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)で活躍。

 昨年、元乃木坂46伊藤万理華が主演したドラマ「お耳に合いましたら。」(テレビ東京系)で主人公の背中を押してポッドキャスト制作を手伝う同僚社員を演じ、飾らない存在感が印象的だった。

 そして今年4月7日にスタートした「メンタル強め美女白川さん」(テレビ東京系)で連ドラ初主演を果たした。タイトルが示すように、彼女が演じる主人公の白川桃乃は周囲のネガティブを笑顔ではね返す、メンタルが強い女性。明るい雰囲気が持ち味の彼女に、よく似合っている。

 井桁の魅力は、明るく、上品なところだ。昨秋から山崎育三郎とともにMCを務めている「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)などのテレビ番組に出演しているときの姿勢の良さからも、それが伝わってくる。

 30代以上では石田ゆり子松下奈緒北川景子らが「品がある主演女優」として人気を集めている。しかし、20代にはやや少ないだけに井桁は貴重な存在で、CM起用が相次いでいる理由のひとつになっているのだろう。

 昨年発売されたスタイルブックではほろよい姿を披露したが、彼女の透明感を日本酒にたとえるなら、龍神酒造の「尾瀬の雪どけ」。尾瀬の散歩道に咲く水芭蕉の花をイメージさせる。

 その清冽な大人の女性の魅力が、視聴者を酔わせるはずだ。

(高倉文紀/美少女・女優評論家)

*******************************