芸能マスコミの愚!有名大≠高学歴がわからない?

よく考えれば、芸能マスコミも私大出身多いからわかんないのだろう。私大はエスカレーターが大部分、外部試験は作った狭関門だ。基準も不透明な一芸含むAO、一般入試がある。一般入試も、センター試験含めて選抜方法を変えた救済ネットがあり、ちゃんと選抜されるのは各大学花形学部学科しかない。倍率にダマされるが、落ちるヤツがおかしいのだ。

紺野あさ美はモー娘辞めてから慶大受験、市来玲奈は乃木坂休業してからエスカレーターの早大通学、全然意味がない。有安杏果?日大、ポン大だぞ?嘗ては江川をワザと不合格にした慶大、すっかり見る影もない。明大はジャニーズ収容施設と化している。そりゃそうだ、私大にとって、ちゃんとバカ高入学金や学費払ってくれれば誰でも良いのだ。タレントなら大学の宣伝になる。(辞めたり休業中のアイドルは意味ないハズだが。)

むしろ、こんな連中のタマり場になってる私大、存在価値はないと思う。

キチンとセンター試験で必要な点数取って、適切な大学と学部学科選択して二次試験受けて、国公立大に入るコトの方が遥かに価値が高い。今は国公立もAOはあるが、後で苦労するだけだ。

私大を有名というだけで高学歴と称する芸能マスコミ、自らを貶めているのがわからないか?

 

 

 

 

 

***************************

実は「高学歴」の意外な女性アイドル・元アイドルランキング
4/16(土) 13:00 Yahoo! JAPAN 
全員大卒!実は高学歴で驚いた女性アイドル&元アイドルランキング
今回はウェブアンケートにて総勢4138名に調査した「全員大卒!実は高学歴で驚いた女性アイドル&元アイドルランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【全員大卒!実は高学歴で驚いた女性アイドル&元アイドルランキング】
第1位 紺野あさ美元モーニング娘。フリーアナウンサー)/慶應義塾大学
第2位 有安杏果(元ももいろクローバーZ)/日本大学
第3位 市來玲奈(元乃木坂46日本テレビアナウンサー)/早稲田大学

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)4138名

モーニング娘。からテレビ東京のアナウンサーに!1位は紺野あさ美さん!
<投票者のコメント>
「アイドルをやりながら受験するなんてすごいです」

モー娘。のオーディションに受かった時のことを覚えていて、その時はまだあどけなかったけど、すっかり大人になって頑張っているなって思う」

「アイドルからアナウンサーになったことがすごい」

1位は、元モーニング娘。紺野あさ美さん!勉強に専念するため、2006年7月にグループを卒業し、慶應義塾大学へ進学しました。その後、2011年にテレビ東京のアナウンサーとなり、2017年にはプロ野球日本ハムファイターズ杉浦稔大投手と結婚。その後フリーアナウンサーに転身し、現在は3児の母になりました!


大学で学んだことを生かして写真家としても活躍中!2位は有安杏果さん!
<投票者のコメント>
「アイドル活動で忙しいのに文武両道はすごいよ」

「アイドルと二足のわらじでいつ登校していたのか…!」

「若い頃から活動していたので大学に行ってたとは思わなかった」

2位は、元ももいろクローバーZでシンガーソングライターの有安杏果さん!日本大学藝術学部写真学科を卒業しています。在学時はすでにももクロのメンバーだったことから、学業と芸能活動の両立はとても大変だったようですが、一度も単位を落とすことなく4年間で卒業!特別優秀な生徒として評価され「芸術学部長特別表彰」と「写真学科奨励賞」を受賞しました。
現在は大学で学んだことを生かし、写真集の出版や写真コンテストの審査員を務めるなど、写真家としても活躍しています!


踊れるアナウンサーとして人気!3位は市來玲奈さん!
<投票者のコメント>
「アイドルをしていて、難関大学に合格していたのはすごいと思う!」

「MCも上手で頭の回転早そう!」

「逆にアイドル出身だったことを知らなくてびっくり…!」

3位は元乃木坂46市來玲奈さん!元々早稲田大学の付属高校である早稲田大学本庄高等学院に通っており、乃木坂46として活動していた2014年4月に早稲田大学文学部へ進学。学業に専念するためグループを卒業し、2018年から日本テレビのアナウンサーとして活躍しています。小学生からはじめた社交ダンスがいまでも原点にあるそうで、番組アシスタントとして出演する「行列のできる相談所」などでダンスをたびたび披露し番組を盛り上げています!


4位以下は山崎怜奈さん(乃木坂46)/慶応義塾大学や、斎藤ちはるさん(元乃木坂46テレビ朝日アナウンサー)/明治大学内山奈月さん(元AKB48 ※現在は会社員)/慶應義塾大学などがランクイン!
ランキングー編集部

***************************