何で、日ハム・伊藤大海が謝罪?主審に注意受けるコトか?

伊藤大海が自信持って投げ込んだタマをボール判定された。伊藤はガックリした、ゼスチャーになった。一々球審ごときに注意を受けるべきコトか?「惜しかったネ!」と言ってやるくらいの度量が要るんじゃないの?審判は神様じゃないの?コレも、アメリカから技術を学ばず、権威振り翳すコトばかり学んだ日本の審判ならではじゃん!

投手はそれだけの自信を持って投げていないと、こうはならないのだ。それをワザワザ球審が注意?バカじゃないの?

一々、伊藤も謝罪すべきではない。ダルビッシュ有が三振取るとガッツポーズやるのと、何の変わりもない。甲子園で西純矢のガッツポーズに難癖つけた、高野連&審判団と変わりない。

審判がそんなにエラそうにするなら、ミスジャッジをゼロにしろと言いたくなる。

実際、チャレンジルールで審判のジャッジは結構覆っている。ミスジャッジばかりじゃん!

***************************

日本ハム・伊藤大海が謝罪 球審への“土下座ポーズ”で注意「謝り倒しました」
4/16(土) 18:38 Yahoo!ニュース
 477 
 5回、きわどい投球をボールと判定され、マウンドに座り込む伊藤(撮影・高石航平)
 「ロッテ4-11日本ハム」(16日、ZOZOマリンスタジアム

 日本ハム・伊藤大海投手が、オーバーアクションで球審に注意されたことを謝罪した。

【写真】完璧すぎる土下座ポーズ 額は地面ギリギリ

 五回、2死一塁でレアードに対してカウント1-2。ここで外角に投じた直球をストライクと確信し、雄たけび。だが、判定はボールとなり、思わず崩れ落ちるようにマウンド横で“土下座ポーズ”の格好となった。

 その後、伊藤はマウンド上から石山球審に帽子をつかんで会釈。レアードを遊ゴロでアウトにした後も謝罪した。石山球審から注意を受けたという伊藤は「あ、ボールかと思って僕もうガッツポーズしちゃってたので、顔を表に向けられない状態だったので、審判さんに怒られちゃいましたけど、全然審判にとかじゃなくて、恥ずかしさが勝っただけで。フィールドでも謝って、帰ってからも謝り倒しました」と反省の様子だった。

 伊藤は5回5安打3失点。打線の援護を受け、今季初勝利を飾った。

***************************