担任になって欲しいランキング、おかしくない?

担任の先生になって欲しい男性ランキングって、おかしくない?先生と言っても、小中高それぞれ求められる担任像が違う。同列に並べてランキングって、あまりに幼稚が過ぎない?

例えば、小学校の先生なら水谷豊や田原俊彦、中学校の先生なら武田鉄矢、高校の先生なら田村正和阿部寛とか。他にもドラマストーリーや学校設定が公立か私立か、受験校かバカ学校か、などでも違う。小中高で2つ役をやった俳優、ワタシは「ウチの子に限って」と「さよなら小津先生」の田村正和しか知らない。

あまりに安直なランキングに思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

*******************************

「担任の先生になってほしい男性タレント」ランキングNo.1が決定! 2位は「武田鉄矢
4/15(金) 12:30 Yahoo!ニュース
 1 
出典「Amazon.co.jp
 学校生活や教師と生徒の絆を描いた「学園ドラマ」はドラマや映画の定番ジャンル。教師役で人気を集めた俳優やタレントがたくさんいますよね。そこで今回ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと「担任教師になってほしい男性タレント」に関するアンケートを実施しました。多くの人から支持を集めたのは誰だったのでしょうか。さっそく上位の結果を見ていきましょう。

【画像:ランキング16位~1位を見る】

●第2位:武田鉄矢
 第2位は「武田鉄矢」さんです。1972年にフォークグループ・海援隊としてデビューし、「母に捧げるバラード」などのヒット曲で人気を集めます。1977年には映画「幸福の黄色いハンカチ」での演技が注目され俳優としても活躍。さらにドラマ「三年B組金八先生」シリーズで演じた熱血教師の坂本金八は、武田さんを代表するキャラクターとなりました。テーマ曲の「贈る言葉」も大ヒットし、日本を代表する学園ドラマとなっています。

●第1位:阿部寛
 第1位は「阿部寛」さんです。ファッションモデルとして活躍していた阿部さんは、1987年に俳優デビュー。大河ドラマなどで活躍し、2000年にはドラマ「TRICK」で物理学者・上田次郎を演じて人気を集めました。ドラマ「ドラゴン桜」では、元暴走族で弁護士という異色の経歴を持つ主人公・桜木建二を演じました。落ちこぼれの生徒を東大に入れるための特別進学クラスの担任とた桜木の、独自の勉強方法も話題になりました。
高橋マナブ

*******************************