バカほど、ヒトの名を安く使う。

安倍晋三不名誉総理のバカぶりは、今に始まったコトではない。歴代内閣総理大臣の中でも、田中角栄に次ぐくらいバカだから、プーチンは信長?小学校日本史くらいしか、学んでないのだろう。暴君をすぐ比叡山焼き討ちの織田信長に例え、何かを立ち上げると坂本龍馬?せめて、世界史にタッチしてれば、暴君ネロや董卓くらい出すし、ソ連やロシアの歴史勉強してたら、もっと気の利いたヒトを挙げられる。

谷原章介安倍晋三織田信長発言に応じて明智光秀を出した。

カエサルとブルータスではダメなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

*********************************

谷原章介 安倍元首相の“プーチン氏は信長と同じ”に「早く光秀が現れないかと強く思います」
4/22(金) 14:23 Yahoo!ニュース
 106
谷原章介
 俳優の谷原章介(49)が22日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。安倍晋三元首相が21日夜、都内で開かれたシンポジウムで、ウクライナに侵攻したロシアのプーチン大統領について分析したことに言及した。

 安倍氏は、プーチン氏について「非常に合理主義者で、基本的には力の信奉者だ」とし「言ってみれば戦国時代の武将みたいなもの。たとえば織田信長に人権を守れと言っても全然通用しない」と指摘。「長い間、独裁政権を確立する中で情報分析が的確に行われず、大きな間違った判断をした結果だと思う」と分析した。

 谷原は「現状を見ますと、早く(明智)光秀が現れないかと強く思いますね」と自身の思いを話した。

**********************************