ソフトバンク中村晃、マルタイ棒ラーメン1年分獲得!

ソフトバンク中村晃、マルタイポール直撃ホームランで、マルタイ棒ラーメン1年分獲得!

景品のマルタイ棒ラーメン、味は何通りかな?大阪の通常の食品スーパーでは4種類しか売ってないけど、4通りかな?確か、もう少しディープに品揃えしてる店は、長崎や熊本や鹿児島とかも置いてる。そういうヤツもあるのかな?

今は、長浜ラーメンと言わず、九州系ラーメンは500円超してる。御飯モノの牛丼やカレーが350円や400円なのに、ラーメンが高いって、ラーメン屋はバカだしダマされて店に通う客もバカだと思う。

今は、コロナ騒ぎでパ・リーグの試合も流れてる。ソフトバンク選手の中にコロナ陽性者出たら、濃厚接触者まで出場できなくなる。ラーメン屋でそんなリスクを負うくらいなら、家で思い切り食えるネ!

 

 

 

 

 

 

********************************

ネットは「マルタイ1年分」だらけ ソフトバンク中村晃ポール直撃今季1号
4/27(水) 22:09 Yahoo!ニュース
  5 
ポール直撃の今季第1号HRを放ったソフトバンク中村晃選手
プロ野球パ・リーグ ソフトバンク-西武(27日、PayPayドーム)

ソフトバンクは6点を追う8回、中村晃選手がライトポール直撃となる今季第1号ホームランを放ちました。

すると、ネット上では「マルタイ当たった」「マルタイラーメン1年分おめでとう」といった声が相次ぎました。

実は今シーズンからPayPayドームのファウルポールのネーミングライツが即席ラーメンで有名な「マルタイ」と結ばれており、これによりファウルポールは「マルタイ棒ラーメンポール」と呼ばれることになりました。そしてホークスの選手が「マルタイ棒ラーメンポール」に打球を当てた場合、株式会社マルタイより選手へ「棒ラーメン1年分」が贈呈されます。

打った中村選手は「真っすぐをしっかり捉えることができました。ストライクゾーンにきた球を思い切ってスイングしようと打席に入りました。できることをしっかりやっていくだけです」とコメント。

SNSでは中村選手の今季第1号への祝福とともに「これ中村晃マルタイ棒ラーメン1年分もらえるホームランじゃない?」「マルタイ1年分食べられる晃」「ついに出ました、マルタイ棒ラーメンポール直撃」といった「マルタイ」関連のワードが数多く並びました。

********************************