山本由伸、遂に落城!7回裏ソフトバンク7-3オリックス

7回裏ソフトバンク7-3オリックス

いくらソフトバンク相手とはいえ、明らかに山本由伸はおかしかった。いくらエースとはいえ、そんな状況で投げさせて、中嶋監督はこの試合に勝てると思っていたのか?

せめて、3-3に追い付いて、勝ちも負けもつかない状況で代えてやるべきではなかったのか?オリックスの中継陣だって、負けが確定した試合と自分達の頑張り次第で勝てる試合では、気持ちのノリも違うのだ。

少なくとも今年、宮城は去年のデキではない。山岡は戻ったが、故障の不安は残る。エース山本由におんぶ状態だ。こういう試合を繰り返して、貯金にして11差がある楽天に追い付くのか?真上にソフトバンクもいる。

杉本はT岡田パターンか?山本由は2・3年内にメジャー行。今年真剣にパ・リーグ優勝と日本一獲りに行かなかったら、チャンスはまた25年来ないんじゃないの?

去年、必死に日本シリーズを獲りに行かなかったコトを、シリーズ期間中に外人斬りしたフロント共々、監督コーチまで再度25年悔やみ続けるコトになるんじゃないの?

******************************

ソフトバンク・柳田が山本由伸から満塁弾!打った瞬間に確信歩き
5/3(火) 16:47 Yahoo!ニュース
  3 
ソフトバンク柳田悠岐
 「ソフトバンクオリックス」(3日、ペイペイドーム)

 ソフトバンク・柳田が、オリックス・山本から満塁本塁打を放った。

 3-3の六回1死満塁。山本が投じた117球目を左中間のホームランテラスへ運ぶ一発を運んだ。

 打った柳田は確信歩きで一塁へ。打たれた山本は両手を膝につき、がっくり。ここで7失点KOとなった。

******************************