子安武人演じたキャラクター

子安武人演じたキャラクターの投票、1万超の票数だった。この結果は相当に信憑性あると思う。

ワタシのイメージした「機動戦士ガンダムSEED」のムウ・ラ・フラガや「頭文字D」の高橋涼介が3位と4位になった。個人的には、知略に長けた現場指揮官的なイメージだ。

もっと個人的なイメージで言うと、今にしげの秀一「MFゴースト」のアニメ化があると思う。そうなると、「頭文字D」繋がりで高橋涼介はカレになる。そうなると、奥さん役は誰になるかな?「エヴァンゲリオン」や「機動戦士ガンダムSEED」繋がりで、三石琴乃になるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*********************************

声優「子安武人」のテレビアニメキャラ人気ランキング! 3位は「ムウ・ラ・フラガ」【5月5日は子安武人さん誕生日】
5/5(木) 0:01 Yahoo!ニュース
  37 
出典「Amazon.co.jp
 本日5月5日は、声優の「子安武人」さんのお誕生日です。1967年生まれの子安さんは、1988年に声優デビュー。その後は数多くの作品に出演し、「スナフキン楽しいムーミン一家)」「高杉晋助銀魂)」「ディオ・ブランドーDIOジョジョの奇妙な冒険シリーズ)」などの人気キャラクターを担当しています。

【画像:ランキング49位~1位を見る】

 今回は、そんな子安さんのお誕生日を記念して「声優『子安武人』が演じたテレビアニメキャラ人気ランキング」(2021年9月ねとらぼ調べ・回答数10275票)を紹介します。どのキャラクターも魅力的ですが、なかでも人気となったのは果たして?

(調査期間:2021年9月3日 ~ 9月9日 有効回答数:10275票)

●第3位:ムウ・ラ・フラガ機動戦士ガンダムSEED
 第3位は585票を集めた、機動戦士ガンダムSEEDの「ムウ・ラ・フラガ」です。地球連合軍の軍人で、物語の中では良識のある大人として描かれます。「ガンダムSEED」では遺伝子操作を受けているパイロットが多く登場する中で、普通の人間である「ナチュラル」ですが、特殊な能力を持ち戦いに参加します。子安さんはガンダムシリーズに多数出演していて、「機動戦士Vガンダム」のライオール・サバトや「∀ガンダム」のギム・ギンガナムなども演じています。

●第2位:ディオ・ブランドー/DIOジョジョの奇妙な冒険
 第2位は1082票を集めた、ジョジョの奇妙な冒険の「ディオ・ブランドー/DIO」です。ディオは第1部に登場するキャラで、容姿端麗で知能も高く傲慢な野心家として作中では「純粋悪」として描かれます。第3部に登場するDIOは、悪役でありながら、カリスマ性があり、作中でも屈指の人気を得ています。あまりにも個性が強いディオを演じ終わった時、子安さんが「これで普通の声優に戻れます」と話しました。

●第1位:高杉晋助銀魂
 第1位は1747票を集めた、銀魂の「高杉晋助」です。主人公の坂田銀時や桂小太郎と吉田松陽の松下村塾でともに学んだ幼なじみです。物語の中では、武装集団「鬼兵隊」としてテロを企む危険人物として登場しました。カリスマ性の高い人物で、その不思議なキャラクターを子安さんは見事に演じました。

●コメント欄では……
 またコメント欄で評価が高かったのが、ダイの大冒険に登場した「ミストバーン」です。「一度口を閉ざしたら数十年は開かぬ」という設定の寡黙なキャラで表情が見えないという難しい役でした。彩雲国物語に登場した、極端に飽きっぽい性格のキャラ「茶克洵」が人気でした。
高橋マナブ

*********************************