5回表終了!ソフトバンク1-0ロッテ

ソフトバンク千賀とロッテ佐々木朗の先発。

佐々木朗、初回から、ヒットと言わず四球と言わず、走者は出たし、中村晃のヒットで柳田が本塁タッチアウト。

千賀も走者は出すが、何とか要所を締めている。

4回表に二塁打柳町を二死から今宮がタイムリー安打で還し、1点先制!

ソフトバンク、佐々木朗に三振アウトは取られているが、安打も出て点も取った。

ロッテ、千賀を打ててないワケでもない。走者は出ている。

次の1点をどちらが取るか?

ソレ次第か。

************************

【ロッテ】佐々木朗希が4回に先取点許し思わず苦笑い 今宮に162キロ直球で適時二塁打を浴びる
5/6(金) 19:08 Yahoo!ニュース
  3 
3回無死一塁、 三森大貴を空振り三振に打ち取り笑顔を見せる佐々木朗希(カメラ・竜田 卓)
パ・リーグ ロッテ―ソフトバンク(6日・ZOZOマリン)

 ロッテ・佐々木朗希投手(20)が6日、ソフトバンク戦(ZOZO)で先発した。

 初回は、1死から牧原大に自己最速タイの164キロもマーク。当たり損ないの捕手への内野安打で出塁を許すと、グラシアルにも右前安打を浴びて2死一、二塁といきなり得点圏に走者を背負った。中村晃にも左前安打を浴びたが、左翼手の菅野がノーバウンド送球で本塁で二塁走者の柳田を刺して無失点。初回は10球を投げて全球がストライクだった。

 2回は先頭の柳町をフォークで空振り三振。続く上林も外角164キロ直球で、空振り三振を奪い、今宮も中飛で3者凡退に打ち取った。3回は甲斐への四球と牧原大の安打、暴投で2死二、三塁となったが、グラシアルから149キロフォークで空振り三振を奪って切り抜けた。両軍無得点の4回は柳町に左翼フェンス直撃の二塁打を浴びると、2死二塁から今宮に162キロを右中間へ運ばれる適時二塁打とされ先取点を許した。

 佐々木朗は4月10日のオリックス戦(ZOZO)でNPB最多タイの19三振を奪って最年少での完全試合を達成。同17日の日本ハム戦(ZOZO)でも8回パーフェクト投球を見せた。同24日のオリックス戦(京セラD)では5回6安打2失点。翌25日に登録抹消となっていた。中11日でこの日出場選手登録され、ソフトバンク・千賀との投げ合いになった。
報知新聞社

************************