NPBドンケツ!日ハム新庄監督、開き直り。

選手総年俸で考えたら当然だが、遂に矢野阪神に抜かれて、NPBドンケツになった。

いきなり花が咲くコトはない?イヤイヤ、選手達は昨日今日野球始めたワケではない。全員が去年までアマチュアだったワケではない。去年五輪制覇した中継エースも主軸打者もいるチームだ。日本一は5年前じゃなかった?あの年、大谷が大車輪に活躍したワケでもない。まあ、中田は暴力退団し、西川も大田も追い出されたが。

選手が負けて悔しい時も、ビッグボスはチャラチャラと提供されたフェラーリで球場に現れる。中途半端な順位で勝ち負け繰り返すより、徹底的に負けてバカ記者が取材に来てくれる方がありがたいのだ。

誰も取材に来なくなったら、或は十分稼げたと感じたら、サッサと稲葉に譲るだろう。

 

 

 

 

 

 

 

*****************************

一問一答 日本ハム・新庄監督 自力V消滅に「いきなり水をあげて花が咲くわけないんだから」
5/6(金) 22:22 Yahoo!ニュース
  4 
9回、試合を見つめる日本ハム新庄剛志監督(右)=ベルーナドーム(撮影・加藤圭祐)
パ・リーグ、西武5-0日本ハム、6回戦、西武4勝2敗、6日、ベルーナD)今季4度目の4連敗で、日本ハムは球団ワーストとなる開幕から33試合目で早くも自力優勝の可能性が消滅。以下は日本ハム新庄剛志監督(50)の一問一答。

--4連敗…

「まあまあ、これからですよ。いきなり水をあげて花が咲くわけないんだから。そんな簡単には。若い選手たちを経験いっぱいさせて、身につけさせたいなって、毎日思うことであって、試合終わっても思っている」

--今季初先発の生田目は六回途中2失点の好投

「ただフォアボールがね。きょうだけじゃなくね。カーンってレフト前打たれたのとフォアボールって一緒のことじゃないですか? フォアボール、フォアボール。俺は打たれた方がいい。打たれたら俺が責任取るから。1試合にやっぱ、3個くらいのチームにはしたいね」

-―選手の成長に期待する中で、勝敗に関して歯がゆさは

「そりゃ、あるある。勝つに越したことはないけど、結果はこうなっているわけであって、そりゃ、歯がゆさがなかったらね、やってても面白くないし」

--ファンには

「喜ばせたいけど、もうちょっと待ってください。『ファンは宝物』と言ってるように、宝物に対して今はちょっと辛抱してもらって。宝物って思わせられるようなチームを作っていく。今は俺は辛抱する時、選手は成長する時」

*****************************