さすが"飲酒運転大国"福岡!小学校先生まで飲酒運転!!

早良区コインランドリーラクラス室見?こんな目立つ場所でフラフラ走れば、そりゃあ~通報されるワ!早良区の朝倉サン?まるで、世田谷区の中野サンか、堺市の難波サンって感じか?

もう何十年経つかな?海の中道でのパジェロに、泥酔運転クラウンが突っ込んで後部座席で寝てた子供3人皆殺しになっても、福岡では危険運転致死にならなかったんだっけ?やったのは福岡市職員だったよネ?あの福岡市職員、追突でひしゃげたクラウンを数百メートル先に走らせ、水飲んで警察来るまで酔冷まししてたのでしょ?

今は、乃木坂与田祐希の実家も海の中道の先、志賀島だっけ?与田の両親も被害に遭わないと良いけど。

福岡って、ホントに飲酒運転止まないネ!

 

 

 

 

 

 

*********************************

“小学校教師”酒気帯び運転…逮捕の瞬間 福岡
5/10(火) 10:00 Yahoo!ニュース
  156
All Nippon NewsNetwork(ANN)
 9日、福岡市で、1台の車がパトカーに促されるように駐車場に入ります。

 車から降りてきたのは、ハーフパンツの男。1人の警察官に向かって、歩き始めます。

 真っすぐ歩けるのか、アルコールの影響を調べる様子が映されていました。

 男は、朝倉亮容疑者(29)。酒気帯び運転の疑いで、現行犯逮捕されました。

 この男の職業は、なんと福岡市内の小学校に勤務する現役教師。朝倉容疑者は、「飲食店でビールとハイボール4杯ずつ飲んだ」と話しているということです。

 警察は9日午前3時前、福岡市内の道路をふらつきながら走る車を発見。朝倉容疑者の吐いた息を調べたところ、基準値の5倍を超えるアルコールが検出されたということです。

(「グッド!モーニング」2022年5月10日放送分より)
テレビ朝日

*********************************