ダチョウ上島61歳で自殺?一体、何が?

渡辺裕之に続き、ダチョウ倶楽部上島竜兵まで自殺と思われる亡くなり方、一体、何が起きているのか?

ダチョウ倶楽部としては、リーダー肥後やジモンと合わずに活動してないが、俳優としてドラマにも出演していた。

本日(11日)0時頃、自宅で首をつっていたのだとか。先日の渡辺裕之といい、自宅でというのが切ない。遺族が家を処分するにも、事故物件扱いになる。それぞれ、そんなコトもどうでも良い理由があったのだろうか?

 

*****************************************

上島竜兵さん急死 61歳 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」で人気
5/11(水) 7:50 Yahoo!ニュース
  1152
亡くなったお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(2019年3月撮影)
 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(うえしま・りゅうへい)さんが死去したことが11日、分かった。61歳。兵庫県出身。きょう未明、自宅で亡くなっているのを家族が発見したという。

【写真】先月25日のイベントに笑顔でゲスト出演した「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん

 1961年(昭和36年)生まれ。高校卒業後、俳優を目指して上京。養成所時代に同期だった寺門ジモンに誘われて、「コント赤信号」の渡辺正行のもとを訪ねたのがきっかけで、お笑いの世界に進んだ。85年、「ダチョウ倶楽部」を結成。90年代に「ヤー!」「聞いてないよォ」(93年流行語大賞大衆部門・銀賞)「ムッシュムラムラ」などのギャグで、人気お笑いトリオとなった。

 「キス芸」や「キレ芸」、「絶対に押すなよ!」と言いながら熱湯風呂に入るなどして人気を博し、「くるりんぱ!」と言いながら帽子を1回転させて被り直して終わるスタイルは子供たちにも受けた。

 20年に亡くなった志村けんさんを“師匠”とあおぎ、「志村けんのだいじょうぶだあ」「志村けんのバカ殿様」(いずれもフジテレビ)などで共演。98年にはNHK大河ドラマ徳川慶喜」に出演。2005年8月には自伝&写真集「これが俺の芸風だ!!」を発表。08年には舞台「わらしべ夫婦双六旅」に出演し、念願の舞台俳優を経験した。

いのちの電話

【相談窓口】

「日本いのちの電話

ナビダイヤル 0570(783)556

午前10時~午後10時

フリーダイヤル 0120(783)556

毎日:午後4時~同9時

毎月10日:午前8時~翌日午前8時

*****************************************