"新庄パワハラ被害者"杉谷拳士、漸く1軍合流!

杉谷拳士、"新庄ビッグボスのパワハラ"被害者第1号だ。カレを試合に使って活躍されると、"滅多にないだけに"お祭り的に盛り上がってしまうし、日ハムでは一番に目立ってしまう。だから、オフからカレの露出を制限し、"日ハムと言えば誰?"という問に"杉谷!"というイメージを削除し、"新庄ビッグボス!"一択にした。他に目立ちそうな中田や大田や西川や秋吉について、フロントが中田の暴力事件を意図的にリークしたり大田・西川・秋吉をパージして処分してくれた。

そんな状況下、頑張っていた近藤まで故障してしまった。もう、ベテランが殆ど残っていない。新庄のお気に召した若手も底をついた。

そういう末期的症状下、新庄ビッグボスは消去法的に断腸之思で杉谷を1軍に上げた。もはや、日ハムに於ける新庄育成は尽きた。コレは、カネモト⇒矢野阪神が鳥谷を巡るポジションで二塁手遊撃手三塁手と、視界に入った選手みんな抜擢したけど、みんなダメで"ザル内野"の結果だけが残った。(そして、鳥谷もロッテに去った。)

********************************

日本ハム杉谷拳士が1軍合流、下半身コンディション不良から回復
5/13(金) 14:06 Yahoo!ニュース
  85
1軍に合流した日本ハム杉谷拳士
パ・リーグ 日本ハムソフトバンク(13日・札幌ドーム)

 日本ハム杉谷拳士内野手が今季初めて、1軍に合流した。

 今年は春季キャンプを「BIG組(1軍)」でスタート。しかしキャンプ終了後の3月2日から「BOSS組(ファーム)」に合流すると、直後に下半身のコンディション不良で離脱した。

 4月22日のイースタン楽天戦(森林どり泉)で実戦復帰すると、いきなり先制三塁打を放つなど3打数2安打1打点を記録。イースタンではここまで10試合に出場し、打率2割、3打点だった。
報知新聞社

********************************