根尾昴、ブレークへカウントダウン?

中日(⇒西武)では平野、日ハム(⇒オリ⇒阪神)では糸井、ヤクでは雄平など、ただでさえ投手から外野手に転向した成功例はある。大抵は故障などで投手を諦めて転向するが、カレの場合は遊撃手できるのに外野手をやる。まして、甲子園春夏制覇マウンドを柿木や横川と分担した優れた投手だ。今宮や中田やイチローよりも高いトコにある。威力を考えたら、場を与えれば、桑田よりも高いトコにあるのではない?

願わくば、カレに捕手もやらせて、全ポジションOKの選手にしない?肩も足も活かせる。あのキムタク以上のマルチプレイヤーになれる。

もちろん、メジャーへの門が大きく開くと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************

【中日】根尾昂が連日の“強肩”披露でポランコの二塁打阻止 G党もどよめく完璧な打球処理
5/13(金) 18:23 Yahoo!ニュース
  27
中日・根尾昂
◆JERAセ・リーグ 巨人―中日(13日・東京ドーム)

 中日・根尾昂外野手が2日連続の強肩をみせ、ファンを驚かせた。1点ビハインドの初回1死。ポランコの当たりはあっという間に右翼フェンスへ到達したが、右翼・根尾が素早く打球処理。さらに、ワンバウンドで二塁へ送球しポランコの二塁打を阻止した。

 余裕をもってポランコを刺したプレーに球場は中日ファンのみならず、巨人ファンもどよめいた。12日のヤクルト戦(神宮)でも本塁へノーバンド送球し、アウトにはならなかったものの際立つ存在感だった。
報知新聞社

********************************