巨人7-6中日、序盤のリードを守れない中日。

NPB、大した実力差などあるハズはないし、あってはならない。本来、大量得点差がつくハズはない。点差が開くのは、ミスが絡んだりビッグボーナスだ。

5回までに4点開いたら、そのボーナスでキッチリ逃げ切れないとおかしい。それがプロだ。

それなのに、6回と7回でもらったボーナスを吐き出す?7点も一気に返されるなんて、プロの監督コーチ、選手なのか?

監督やコーチはどう流れを読んで、試合をコントロールし選手起用しているのか?選手がキチンと働いていて、6点も7点も取られるか?

とてもじゃないが、ダメなチームだ。

 

 

 

 

 

 

********************************

巨人・中田 観客総立ちの逆転満塁本塁打!「ウッシャー!」吠えた 2戦連発の4号
5/14(土) 16:48 Yahoo!ニュース
  539
 7回、レフトへ逆転満塁ホームランを放ち、ほえる中田(撮影・伊藤笙子)
 「巨人7-6中日」(14日、東京ドーム)

 巨人・中田翔内野手が、値千金の4号逆転満塁本塁打を放った。七回、2点差に迫り、なお1死満塁の好機で豪快な一発を運んだ。本拠地の観客は総立ち、中田はダイヤモンドを一周後、仲間とハイタッチを交わしながら「ウッシャー!」と吠えた。

【写真】力みのないスイング レフトスタンドにたたき込んだ中田

 この日は中日の先発・高橋に苦しめられ、六回は無死満塁の絶好機で二飛。だが、その後の打席でリベンジした。前日も3号を放っており、2試合連発となった。「みんながつないでくれたので、なんとかしたい一心でした。最高の結果になって興奮しています」とコメントした。

********************************