山口県阿武町町長以下、関係者全員に負担させョ!

この4,630万円、国そして町に被害を負わせたのだ。田口翔1人が返せる返せないの問題ではない。

そもそもが、国⇒町のカネをこんなチョンボ遣いした町長以下、担当者と担当部署関係者全員、まず即座に応分取り立てて町財政に補填すべき。そして、町長以下、担当者と担当部署関係者全員の顔と名前を、田口翔共々全国報道するべき。実際、町役場が田口翔にカネを渡したのだし、共犯関係者がいるかも知れないのだ。

国や地方公共団体、こうしたバカなチョンボ遣いが他にされていないか、監査するべきではないのか?

マスコミもキチンと報じるべきだ。

 

*********************************

【速報】「驚いた」4630万円誤振込問題 田口翔容疑者逮捕を受け花田町長
5/19(木) 10:09 Yahoo!ニュース
  1629 
【速報】「驚いた」4630万円誤振込問題 田口翔容疑者逮捕を受け花田町長
 阿武町の4630万円を誤振込問題で、山口県警は昨夜、阿武町の田口翔容疑者(24)を電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕した。
田口容疑者の逮捕を受け阿武町の花田町長は「驚いた」と話した。
この問題を巡って阿武町は12日、全額の返金を求め提訴していた。
 逮捕を受け取材に応じた花田町長は「私たちの誤振込が発端となったことは申し訳なく思っている」としつつ「どこかにいろいろな形でお金が残っているのではないか、真実のところを(訴訟で)しっかり話してもらい(返金の)余地を見出していきたい」などと話し、引き続き全額の回収に取り組んでいく考えを示した。*********************************