福岡県で小峠("ばいきんぐ"じゃないョ!)飲酒運転逮捕!な~んて日だ?!

確か、ばいきんぐ小峠、福岡県田川辺りの出身じゃなかった?バカリズム枡野も近かったハズ。

さすが飲酒運転大国、福岡県だ。福岡市に限らず、街中田舎ドコでも飲酒運転やるネ!

栃木や富士山周辺でも、交通手段クルマしかあり得ないのに、アルコール類提供され、テーブル全員飲んでた。飲酒運転検問情報も共有され、ソコだけは必ず避けて通る仕組みがあった。まあ、それでも、飲酒運転帰りでガードレールに"かい~の"したり、田んぼにダイブするクルマとかあったが。ワタシが見たのは20年以上前だ。

今でも福岡県ではやってるんだネ!ワタシも、35年前に警視サンの家に泥酔状態で遊びに行ったが。もちろん、御説教食らって泊められたが。(苦笑)

**********************************

福岡県内で飲酒運転相次ぐ 男3人を現行犯逮捕
KBCタイムライン動画 5/20(金) 13:55 Yahoo! JAPAN
19日夜から20日未明にかけ、福岡県内で飲酒運転が相次ぎ、男3人が現行犯逮捕されました。 警察によりますと、19日午後9時45分ごろ、田川市の国道交差点でふらつきながら走る普通乗用車をパトロール中の警察官が見つけ、停止させました。 運転していた男の吐いた息からは基準値の4倍を超えるアルコールが検出され、警察は自称介護士の小峠修容疑者(47)を酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕しました。 「友人宅に行く途中だった」と話し、容疑を認めているということです。 このほか、福岡県内では19日夜から20日未明にかけ、みやま市の下川功真容疑者(50)、大牟田市の三吉野優容疑者(27)が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。 2人とも容疑を認めているということです。**********************************