久慈暁子、カトパンでも失敗した在米アスリート狩に成功!

フジテレビ女子アナに限らないが、殆ど報道ホステス!フジテレビやテレビ東京だとスポーツ選手が多いが、実業家経営者に行った者もいる。カトパンでも、西武・片岡⇒MLB・ダルビッシュでしくじり、EXILEナオトで事故消ししたトコで、実業家ジュニアに行った。

元々、成人式の時は、岩手県知事に大谷翔平と並んで挨拶し、「突き合っちゃえば?」と冷やかされていた。ただ、野球選手はマークがキツく、日ハムは女子アナ取材すらブロックしていた。

ソコで、仕方なく軌道修正、八村塁しかマークされてないNBA選手、渡邊雄太に行ったみたい。

 

*******************************

【速報】久慈暁子アナウンサーとNBA渡邊雄太選手が婚約
5/26(木) 12:42 Yahoo!ニュース
  829
FNNプライムオンライン
元フジテレビの久慈暁子アナウンサー(27)が5月26日、生出演する番組で、NBA渡邊雄太選手(27)と婚約したことを発表した。

【画像】渡邊雄太選手との婚約を発表した久慈暁子アナウンサー

久慈アナウンサーは岩手県出身、2017年にフジテレビに入社、めざましテレビめざましどようびなどで活躍、今年4月にフジテレビを退社して、フリーアナウンサーとなった。

渡邊雄太選手は久慈アナと同い年の27歳、2018年にアメリカのプロバスケットリーグNBAデビューを果たし、現在はカナダのNBAトロント・ラプターズに所属。2021年の東京オリンピックで日本代表としても活躍した。

2人が知り合ったのは、2019年にめざましテレビのワールドカップ壮行会取材で、渡邊雄太選手にインタビューしたことがきっかけ。東京オリンピック後に本格交際に発展、カナダと日本との遠距離恋愛を実らせたという。
FNN

*******************************