こういうマネをいつまで看過するの?

散々に繰り返して来た、日本外交失策、韓国にもこんなコトを抜け抜けとやらせている。1つは、韓国に余分過剰な支援をしたせいで余力を与え、こんなコトをされている。

もう1つは、日本のモノを侵害させないと、思い知らせていないから増長し、こんなコトをされている。

仏像盗難も、未だに解決していないハズ。世界遺産認定や五輪誘致での妨害行為も、慰安婦問題蒸し返しも全て、この国が友好に価しないと示している。

安倍晋三らを筆頭にして、憲法改正するため、国民から声を出させるため、ワザと中国の尖閣と韓国の竹島を放置して来た。本来、日米地位協定日米安全保障条約の運用で、米軍にやらせれば良いのだ。そうすれば、中国も韓国も手を出せなくなる。

早くしないと、日本の領土を侵食される。

**********************************

韓国調査船、竹島周辺のEEZ内でワイヤ?投入…政府は外交ルート通じ抗議
5/29(日) 21:28 Yahoo!ニュース

竹島=ロイター
 外務省は29日、島根県竹島周辺の日本の排他的経済水域EEZ)内で韓国の調査船がワイヤのようなものを海中に投入したと発表した。

 
(写真:読売新聞)
 現場にいた海上保安庁の巡視船が前日28日から、断続的に問い合わせたところ、韓国側は「調査を実施している」と29日夕までに回答したという。日本政府は、事前の同意申請を受けていないとして、外交ルートを通じて強く抗議した。

 発表などによると、調査船は韓国国立海洋調査院に所属する「Hae Yang 2000」で、竹島北方約90キロ・メートルのEEZ内で活動しているのを確認した。海保は中止を求めたが、調査船はEEZ内にとどまったという。

 今月9~12日には、竹島南方の日本のEEZ内で、韓国の別の調査船の航行が確認されていた。

**********************************