元西武⇒巨人片岡に何を聞く?ベッキーの件?カトパンの件?

西武時代の片岡、あの渡辺久監督の下、平尾や栗山や中島らと共に、圧倒的不利を囁かれた第2期原巨人を破った。

カレはその後、ケガばかりして西武でも試合で見なくなった。次に見たのは写真週刊誌、カトパンを食った話、金子のミタパン食いとセットで報じられた。西武をFA退団する直前だったか。

その後は、カトパンダルビッシュ有に乗り換えを計り、あっさり消えた。挙げ句、ダルビッシュ有が選んだのはバツ有の山本聖子。その話が出て、朝の番組放送中にショックのカトパンが吐いて帰った。

巨人でも殆ど出番がなく、引退してコーチになった。ベッキーとの結婚、2人共に事故消しだった。

 

 

 

 

 

 

*******************************

野球殿堂博物館が「野球の学校」を開校 特別講師には西武、巨人で活躍した片岡保幸氏
6/10(金) 16:05 Yahoo!ニュース
  1 
片岡保幸氏
野球殿堂博物館(東京・文京区)は10日、日本野球機構(NPB)とコラボした野球振興への新たな取り組み「野球の学校」を7月に〝開校〟すると発表した。

その第1弾として「こんなグラブでボールを捕っていた⁉ ―用具の進化でたどる野球の歴史―」を7月10日に東京ドームシティ内の黄色いビル3階にある「スポドリ!」で開催。特別講師に西武や巨人で活躍した片岡保幸氏が登場し、複製された戦前のグラブを使用して技術の進化を説明するほか、片岡氏とのキャッチボールも体験できる。

小学3~6年生とその保護者20組40人が対象で、参加申し込みは今月30日まで。日本殿堂博物館の公式HPで詳細を確認できる。また7月20日からは夏休み恒例の「野球で自由研究!」と題したイベントも開催される。

*******************************