純烈に群がる、タレントの売名意図!

元々、純烈は仮面ライダーシリーズと超人戦隊シリーズ出身者で結成したハズ。(ゾルダとギルスとガオ黒とカブト)1人だけ無関係がいたか?ギルス友井が、女性暴行で辞めるコトになった。

野々村真楽しんごやJOYが立候補?仮面ライダーや超人戦隊に、出たコトあった?JOYは仮面ライダー映画か何かに出てた?野々村真楽しんごは?ホントになる気はなく、単に名前を出すのが目的じゃないの?

この辺の人選しくじると後々響くし、純烈がモー娘化したら悲惨だョ!

 

 

 

 

 

 

 

 

**********************************

純烈、新メンバー構想に豪華な立候補者たち 野々村真楽しんごの決意表明
6/16(木) 6:15 Yahoo!ニュース
野々村真も立候補を表明
 近すぎるアイドルとしてマダムたちから爆発的な支持を得る「純烈」が、結成15年目の今年新たな局面を迎えている。メンバーの脱退に伴い欠員の補充を示唆したところ、意外な人物が「我こそは」と立候補して──。

【写真8枚】野々村真のスタイル抜群の全身写真。他、新メンバーに立候補した楽しんご、JOY。純烈メンバー4人の全身ショットも

「1人か2人か3人かはわからんけど何人か入れる。3人ではやらへん」

 発端はこの言葉だった。4月末のライブでムード歌謡グループ「純烈」の新たなメンバー候補の構想を語ったのは、リーダーの酒井一圭(46才)だ。メンバー最年長の小田井涼平(51才)が今年いっぱいで卒業するのに伴い、新メンバーを入れる構想があると漏らしたのだ。

 実はいま、この発言をきっかけに、純烈の新メンバーになりたいという問い合わせが殺到しているという。

「公に募集告知をしたわけではないのに、素人から芸能人まで多数応募しているというのだから驚きですよ。長年バラエティーで活躍しているタレントさんや、元アイドル、芸人さんまでさまざまで、純烈の所属事務所では、想像以上の反響にただただ驚いているのだとか」(芸能関係者)

 現在、純烈は、酒井、小田井、白川裕二郎(45才)、後上翔太(35才)の4人組。2007年に結成し、2010年にCDデビューを果たしたが、当時は鳴かず飛ばずだった。

 レコード会社から契約を打ち切られる危機に見舞われながらも、健康ランドスーパー銭湯の宴会場で地道にライブを重ねた結果、じわじわと人気に火がつき、「スーパー銭湯アイドル」としてブレーク。ムード歌謡と親しみやすい軽妙なトーク、ハグなどの濃厚なファンサービスで中高年マダムのハートをガッチリと掴んできた。いまや、紅白歌合戦に4年連続で出場を果たすほどの人気グループだ。

「純烈は、プロデューサーも兼任する酒井さんが自らメンバーを集めました。メンバーは、元戦隊ヒーローなど、一度表舞台に立ったものの、その後、なかなかうまくいかなくなっていたタレントたちです」(前出・芸能関係者)

 純烈からメンバーが抜けるのは、これが初めてではない。もともと純烈のメンバーは6人だった。2016年には林田達也(40才)が父親の介護を理由に脱退している。

「2019年には、友井雄亮(42才)が、過去の交際女性へのDVや金銭トラブルを報じられ、『応援してくれる人の夢を壊してしまった自分は、メンバーでいる資格はない』と脱退し、芸能界も引退。純烈は、残った4人で活動を続けてきました」(スポーツ紙記者)

 もともと体力の限界を感じていた小田井だったが、この友井の脱退劇が決断の決め手となったという。

「友井さんが脱退したとき、小田井さんは、重要なメンバーがいなくなっても、時間が経てばファンは少しずつ戻ってくるし、純烈の枠組みさえ残れば、メンバーが入れ替わっても形が残ると感じたみたいです。それで、自分がいなくても、新たな純烈として活動していく姿が想像できたそうです」(前出・スポーツ紙記者)

おひねりも分け合う
 小田井の抜けた穴を埋めるメンバーは誰になるのか──その枠をめぐり、ハイレベルな争いが繰り広げられているわけだが、立候補者の中には地方局の男性アナや、韓国のアイドルの卵などがおり、バラエティーに富んでいるようだ。

「これまでの純烈のイメージを大きく変えたくない酒井さんは、新メンバーの条件を、175cm~2mの背が高い人、ある程度歌って踊れる人を理想としているそうです。なかでも最も重要なのが内面です。酒井さんとしては『安いご飯をおいしく食べられるような素朴な人柄』が譲れないポイントだとか。オーディションではなく、酒井さん自らの判断で選び、今年の夏までに結論を出すそうですよ」(前出・スポーツ紙記者)

 ここまで応募が殺到するのには、深いワケがある。知名度や人気が魅力的なのはもちろんだが、実は純烈は、“再就職先”としてかなりの“優良企業”なのだという。

「1日2回公演も多く、メンバーの平均年齢が44才とは思えないほど、精力的な活動ぶり。それに合わせてグッズも飛ぶように売れている。

 給料制なのでコロナ禍でも個人の収入は減らず、さらにおひねりなどを渡してくれるファンも多いので、プラスアルファの収入もあるみたいです。おひねりは一部のメンバーだけに集中しないよう全員で均等に分けているというから、仲のよさがうかがえますよね。CDが売れないこのご時世でも、10万枚突破を連発していますし、かなり安定しているようです」(音楽関係者)

「純烈のメンバーになって、芸能界でもう一旗揚げたい」、芸能人がそう考えるのも納得だ。取材を進めると、意外なあの人たちが立候補していることが判明した。その1人が、タレントの楽しんご(43才)だ。「ラブ注入」のギャグで一世を風靡するも、2019年に大手事務所を退社し、その後はテレビの仕事は減っている。

楽しんごさんご本人から直々にアプローチがあったそうですよ。現在は整体師として活躍していますが、格闘技イベントに出演するなど、タレントの肩書も捨ててはいない。もう一度、芸能界で花を咲かせたいという思いがあるのかもしれませんね」(別の芸能関係者)

 このことを楽しんごに問うと、こう認めた。

「応募は事実です。ぼくは身長が184cmもあって、メンバーと並んでもバランスが取れると思うし。ダンスもキレッキレで踊れる。それにスーパー銭湯とか温泉が大好きで温泉ソムリエの資格も持っているんです。整体も27年間やっているのでメンバーやファンの皆さまをほぐしたりもしたい。人生1回きりだから挑戦したいんですよね」

 新メンバーに名乗りを上げたことをラジオ番組で公言したのは、JOY(37才)だ。

「JOYさんは、身長190cmで30代と条件を満たしている。実は歌唱力もあり、『芸能人歌うま大会』でも優勝したことがあるとアピールしていました」(ラジオ関係者)

 しかしJOYは14日、FM番組で酒井と共演し、不合格を告げられた。

 さらには、誰もが知るあの有名人まで、内密にアプローチしているという。

「実は、野々村真さん(57才)が加入の希望を事務所に伝えているようです。今年4月でレギュラー出演していた『バイキングMORE』(フジテレビ系)が放送終了となり、現在のレギュラー番組は『世界ふしぎ発見!』(TBS系)のみですから、時間があるのでしょう。

 182cmと長身ですし、10代の頃には、あの『劇男一世風靡』の前身となった『劇男零心会』に参加し、渋谷のNHK前や原宿の路上で踊っていたので歌と踊りには自信があるのでしょう」(テレビ局関係者)

 昨夏、野々村はコロナに感染し、死の恐怖に直面した。それも今回の立候補につながっているという。

「不安な中、支えてくれた家族への感謝をこめて、最後にもう一度アイドルだった自分を見せて恩返しをしたいという強い決意があるそうなんです」(前出・テレビ局関係者)

 野々村にも尋ねると、立候補の事実を認めた上で、このようなコメントを寄せた。

野々村真、57才です! 昔はお昼の生放送でお茶の間のアイドルとして全国津々浦々飛び回り、歌って踊ってウキウキウォッチングしていました! まだまだ輝き続けるため、チャンスをください。同じ青春時代を生きてきた世代のかたがたともう一度トキメキたいです! もう一度、新人の気持ちで頑張ります! 純烈メンバーの皆さん、よろしくお願いします!」

 小田井の最後のステージとして、5回目の紅白への出演を目指している純烈。その後、酒井、白川、後上とともに歌い、踊ることになるのは、いったい誰なのか──。

※女性セブン2022年6月30日号

**********************************