慶大?何か意味ある?調べるなら、東大京大にしたら?

慶大で驚く人気アナウンサー?慶大であるコトを何の意味で驚くの?元々、殆どが幼稚園からのエスカレーター、累計の学校関連費用、5千万超すんじゃないの?もっとスゴい可能性もある。確か、昔、幼稚園から大学まで国公立を通すと8百万と報じていたから、ケタ違いだよネ!

芦田愛菜の中学受験で取り沙汰されたが、所詮、大半エスカレーターの中、外部受験を狭き門にして、見せ掛けの難関を演出している。それは、小中高大共通、イヤ、大学はまた別に、合格させるセーフティーネットを用意している。

何せ、受験料からが稼ぎ始め、なるべく学部受験で件数稼がせ、選抜方法複数にして更に上積みする。花形学部学科はキチンと合否つけるが、不合格者にもセーフティーネットに引っ掛ける準備を整えている。

そりゃあ、そうだろ?入学金から学費4年分考えてみ?中級レクサス買えるじゃん!それも、4年キッチリで遅滞なく払ってくれる。バカが受験するほどおいしい。留年してくれたら、高利貸よりスゴい利息がつく。そんなおいしいネギ背負ったカモを、大学が逃がすワケないじゃん!

今の日本のダメな政治家は、かなり早慶始め私大出身者だらけだ。消費税導入したのは、誰だった?3公社5現業民営化ゴリ押ししたのは、誰だった?自分は勉強するコトなく、勉強したヒトの説を鵜呑みにする。対論の説を調べない。今の日本の失政の構造は、みんなソコからだ。

こんな慶大ランキングに何の意味がある?東大京大出身者を調べたら?

*********************************

慶應大学出身」で驚く人気アナウンサーTOP10
6/17(金) 22:00 Yahoo! JAPAN 
実は慶応大学出身の人気アナウンサーランキング
今回はウェブアンケートにて総勢7815名に調査した「実は慶応大学出身の人気アナウンサーランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【実は慶応大学出身の人気アナウンサーランキング】
第1位 水卜麻美日本テレビ
第2位 弘中綾香テレビ朝日
第3位 藤井貴彦日本テレビ

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)7815名

アナウンサーになる夢を叶えた!1位は水卜麻美さん(日本テレビ)!
<投票者のコメント>
「情報番組でもバラエティー番組でも安定感があって安心できる」

「水トちゃん大好きです!」

「お嬢様って感じで慶應が似合います」

日本テレビ水卜麻美アナウンサーは、慶應義塾大学文学部卒!学部の中でも卒業が難しいとされていた英米文学を専攻していたそうです。
めざましテレビ」の小島奈津子アナウンサーに憧れて、小学生の頃からアナウンサーを夢見ていたという水卜アナ。大学3年の頃に本格的にアナウンサーになるため動き出すも、フジテレビ・TBS・テレビ朝日は不採用。その後、日本テレビからの内定通知が届いた時は大号泣してしまったとか!


大学時代はフィールドホッケー部のマネージャー!2位は弘中綾香さん(テレビ朝日)!
<投票者のコメント>
「Mステの進行を担当していた時の安定感がすばらしかった!」

「かわいいけど、媚びていないのが良い」

「あざと可愛さと個性があって面白い」

テレビ朝日弘中綾香アナウンサーは、慶應義塾中等部慶應義塾女子高等学校を経て、慶應義塾大学へ進学。法学部政治学科を卒業しています。大学時代はフィールドホッケー部のマネージャーで、アルバイトはかけもちで家庭教師などをしていたそうですよ。就職活動をする上で様々な可能性を広げようとアナウンサー試験を受けたそうで、内定をもらったときは自分も周りもとても驚いたとか!


視聴者に寄り添ったコメントが人気!3位は藤井貴彦さん(日本テレビ)!
<投票者のコメント>
「自分に厳しく、人に優しい。ユーモアもある!」

「心にしみる言葉といい、とてもいいアナウンサーです」

「『news every.』のコメントにいつも感心しています」

日本テレビ藤井貴彦アナウンサーは慶應義塾大学環境情報学部卒!
子どもの頃はサッカー少年だったそうで、日本テレビへの志望動機も高校サッカーに関わる仕事がしたかったからなのだとか。
news every.」での視聴者に寄り添ったコメントには、心打たれるものがありますよね。2022年2月には藤井アナが培ってきたコミュニケーション技術について記した著書「伝わる仕組み 毎日の会話が変わる51のルール」を発表しています!


4位以下は竹内由恵(フリー)や、岩田絵里奈日本テレビ)、伊藤利尋(フジテレビ)などがランクイン!
ランキングー編集部

*********************************